Snow Still Life Phantasmagoria

スピッツ&TEAM NACSをこよなく愛する美大生、M,Reinaの絵画修行の日々をつづったブログ☆

ただ春を待つ。

2009-09-14 19:50:45 | 日々。
棘を持って弱きを制せ
決して近づかれぬやうに
ほんの少しの言葉の過ちは
奈落の底への道標
死に神の鎌待ってはくれない
何をそんなに怯えるの?
こんなちっぽけなネズミの抵抗
牙を向けてもいないのに
速度を上げる鼓動の行方
何処へ行き着くつもりなのかと
問いを無視して目を凝らした
見たくないモノ映し出す
時を止める唯一の術を手に
震える手で切るシャッターの音
逸らさないで欲しい
今は拙い残り滓でも
紡いでゆけば天をも突き破るから
だからまだ棄てないで
打ち砕く感触確かめている
踏み締め睨みつけた先
相手は他人の咎ではなく
言い訳混じりの竦んだ瞳
獣に喰われる寒さに凍え
毛を逆立てて爪を立て
涙を零す己の姿
抱き留めて温めて
触れられるのは君だけだから



今晩は、M,Reinaです。
何だか急に寒くなりましたね~。今朝なんて地元は20度下回る勢いで、つい長袖にカーディガンで家出ましたがまぁ昼は暑かったですね(笑)
でも、帰りはまたちょっと寒いのでちょうどいいくらい。
わけわかめな天気だぁぁ。
明日、何着てくか参っちゃうな…。。。



私も秋は好きなんですよね。
服もロンT一枚とか秋色ひらひら服とか楽しいですし、気軽に出掛けられそうな空気も気持ちいいし、食べ物も勿論ほくほくですし、鈴虫が頑張ってすすきが揺れてる夕暮れも、闇からくり抜かれた暖かい月も好き。

何よりスピッツが合うんですよね~…。
まぁ代表としては『鈴虫を飼う』とか『アカネ』、『稲穂』…『名前をつけてやる』も何だか秋っぽい。

タイトルの『ただ春を待つ』は思いっきり冬っぽいですけどw
某ようつべさんに大阪ラジオが上がってて、そこで弾き語りされてたんですよね。
もう消えちゃったぽくてなんまら残念ですが…。私の『テツヤ愛してるって言ってw』…orz(ぇ)

んで、それを聞いて『あぁ、秋だなぁ…』と。
まぁ聞けば分かる!!w
冬が近付いて来て、あぁ寒くなるなぁ~…早く春来ないかなぁ~…。って微睡む感じ。
周りには冷たい雨で湿って、頭を垂れた金色の稲穂が欲しい。
勿論、マサムネさんはAチャンがさしてたビニール部分が極端に少ないビニール傘差して頂いて…wwww


スピッツは夏!って感じに思われがちですが、私は間の季節の彼らが好き。
まぁ冬の曲はほぼないですけどねw彼らおこたで冬眠しちゃうから(笑)
滑空するカモメの彼らも好きだけど、弱気な猫の彼らも魅力なのです。

にしても彼らもタイミング良く励ますよなぁ…。
流石、分かってる。

…うん、大丈夫。
頑張るよ。




















そんなわけで、CS(学祭)制作も大詰め。
ZK生の悪いトコはぱっと動けないトコだな。先輩方、早く動いてくれないかな…orz
あんなごっちゃなトコに絵置いとくのも不安だ。
もちょっと描きたいしなぁぁ。。。


あ、そういえばCS後に授業でやる版画。
選択だったんですが、リトグラフと銅版にしました。
やってみたかったんだなぁ♪どっちも☆
でも版画はちゃんとエスキースして計画立てないとカッチリいかないからな。
色々構図とか考えなきゃ。
何しよっかなぁぁ…。










…あ~…。
お腹空いた…orz(ォィ)

まぁ明日から遅くていいからいいですけどね。


あ。ちなみにこないだ言ってた試写会は、藤原竜也主演の

『カイジ』

ってやつです♪
地元映画館で1組2名様!!とかって抽選が書いてあって、ダメ元で月に逢いたいなぁぁ…とか思いながら(笑)応募したら当たっちゃいましたw
いや~、びっくり嬉しい!

藤原竜也は前回の『カメレオン』で惚れ直しましたからねw水川あさみと出てたやつ。
お二人とも好きだったんで、あの映画はツボだったなぁぁ。
今回も期待しております。
また宣伝兼ねたレポ書きますね☆(笑)





























『遠い明日に 繋がってる心
堪え切れず 飛び起きるほどの

一度だけで 終わるかも知れぬ
網をくぐり 幼子に戻る

ただ春を待つのは
悲しくも楽しく
強がりで わがままな
あなたにも届いたなら


居場所求め さ迷った生き物
足を踏まれ ビル風に流され

ただ春を待つのは
悲しくも楽しく
見え隠れ 夢の夢
あなたにも届いたなら


雪溶けの上で 黄色い鈴の音が
ひそやかに響く



ただ春を待つのは
悲しくも楽しく
強がりで わがままな
あなたにも届いたなら
ただ春を ただ春を
いつまでも待ち続けて

遠い明日に 繋がってる心』

(『ただ春を待つ』/スピッツ)

最新の画像もっと見る