新しい投稿にアクセスが多いのは当たり前だけど、なぜかカブ用ガスケットセットを見に来る人が多いので追加説明をしておきます。
まず、メッセージをくれた方、気が付きませんでした。
何と2カ月近く前なんですね、申し訳ない。
もうすでに何らかの製品を購入済みでしょう。
いまさらですがお知らせすると、購入先はオークションです。
ちなみに自分は出品者ではありませんし、紹介したところでメリットもないです。
格安のセットに6V用が多いのは以前書きましたが、6V用を使うなら注意する点があります。
使えないものを写真にアップしました。
ケースセンターのガスケットは青が12V用で緑が6V用です。2枚重ねていますので違いが分かると思います。上部三角のブリーザー部分の小さな穴と右下のオイルフィルターの部分です。合わない所は切ればいいのです。
オイルポンプのガスケットは絶対使ってはダメです。外形とボルト穴の位置が同じなので、使おうと思えば使えてしまいます。しかし、使うとオイルラインをふさいでしまうと思うのでエンジン焼き付きます。
バルブステムオイルシール・クラッチアウターカバー・右シリンダーヘッドカバー は形が違うので使えません。その他ゴム類などの品質はそれなりですし純正と違う所もあります。もしかしたら気付いて無い違いや問題もあるかもしれません。もっと安くて良いガスケットセットがあるかもしれません。安心確実なのはホンダ純正です。
ご自分で調べた上で、安いガスケットを使うなら自己責任でどうぞ。
まず、メッセージをくれた方、気が付きませんでした。
何と2カ月近く前なんですね、申し訳ない。
もうすでに何らかの製品を購入済みでしょう。
いまさらですがお知らせすると、購入先はオークションです。
ちなみに自分は出品者ではありませんし、紹介したところでメリットもないです。
格安のセットに6V用が多いのは以前書きましたが、6V用を使うなら注意する点があります。
使えないものを写真にアップしました。
ケースセンターのガスケットは青が12V用で緑が6V用です。2枚重ねていますので違いが分かると思います。上部三角のブリーザー部分の小さな穴と右下のオイルフィルターの部分です。合わない所は切ればいいのです。
オイルポンプのガスケットは絶対使ってはダメです。外形とボルト穴の位置が同じなので、使おうと思えば使えてしまいます。しかし、使うとオイルラインをふさいでしまうと思うのでエンジン焼き付きます。
バルブステムオイルシール・クラッチアウターカバー・右シリンダーヘッドカバー は形が違うので使えません。その他ゴム類などの品質はそれなりですし純正と違う所もあります。もしかしたら気付いて無い違いや問題もあるかもしれません。もっと安くて良いガスケットセットがあるかもしれません。安心確実なのはホンダ純正です。
ご自分で調べた上で、安いガスケットを使うなら自己責任でどうぞ。