俺の道好きTYPE‐R

お道、廃道廃線、トレイル等、色々な道が好きです♪

俺の三弦橋 その2

2015年04月07日 | 廃道 廃線
さて出発間近になって一つ問題が発生してしましました。父親のヘルニアの手術が旅行と重なってしまったのです。
たかだかヘルニアの手術ですが父は80を超えた高齢ですし、全身麻酔を使用するので心配です・・・
旅行止めるか?と考えましたが、そこは勝手な都合の良いお道的考えで神様にもたれてお願いする事にしました

事前に自教会の会長さんにお願いして、札幌市内にある系列教会に手術の時間に合わせて参拝させていただく段取りをつけておきました。
しかしこれで事前の計画の一日目は完全に変更となり、手宮線散策は中止としました。

当日です。
札幌へお昼過ぎに到着。天候は晴れです。

会社指定のホテルへ荷物を置いてから、折角なので市内観光と札幌雪祭りを見に行きました。
日本三大がっかりの時計台

以前のイメージより立派に感じました。素敵です♪

雪祭りの雪像

昼飯のカレースープ味ザンギとチーズ入りポテト

サッポロクラシックと一緒に食べて美味しかったです♪

ひとしきり散策後は地図が読めない同行の同僚の希望に合わせて札幌の「まんだらけ」へナビゲートしました。
まぁ俺も漫画や玩具は好きな方ですからウロウロしようと思っていましたが、父の手術の時間が近づいてきたので、同僚を残し一人教会へ向かいました。

15時30分、教会に到着

大変立派な教会で、16時からの手術開始に合わせて17時までお願いつとめをさせていただきました。ありがとうございました。
手術は無事成功して、全身麻酔からも無事醒めさせていただきました。

ホッとしつつこの後はススキノへ移動して会社の宴会を2時間何とかこなして(苦手です)、若い社員がウハウハとススキノへ繰り出すのを横目に一人札幌のTV塔へ。

雪祭りの人出で展望台へ上がるのに40分もかかりましたが見ておきたかったので良しとしましょう。

一人帰りの夜の時計台

これは昼間より綺麗です。気に入りました♪

その後ホテルへ戻り、ユニットバスですがゆっくりと入浴し、帰ってきた同室の同僚と久々にモータースポーツの話しをしながらベッドに入ったのが0時丁度でした。

ベタな観光に暮れた一日でしたが、たまにはこの様なのも良いかも知れません(笑)。
父をお守りいただいた神様と付き添ってくれていた家族と親戚に心から感謝しつつ、お休みなさい