俺の道好きTYPE‐R

お道、廃道廃線、トレイル等、色々な道が好きです♪ 

俺の 瀬戸ダム

2020年09月23日 | 廃道 廃線 
9月某日、単独にて瀬戸ダムに行って来ました。

言わゆる到達困難ダムの一つですが、私が歩いたルートには始めから終わりまで、進入を禁止する物は何一つ一切ありませんでした。

以下簡単ですが写真でどうぞ。


この吊橋を渡ってスタートです。


吊橋を渡った先からなるべく安全なコースを選んで尾根に取り付き、.663ピークを目指します。ここだけ少し分かり辛くてしんどいです。


ピークからは快適な稜線歩きです。こんな楽でエエんか!(笑)。


.846ピーク過ぎの鞍部に掘割がありました。場所柄索道用かな?でも人道っぽい?


稜線は何の支障も障害も無く管理道路のほぼ終点近くに出ました。ただ世間が休日でも工事車両入ってます。


一応工事車両がいなくなってから管理道路を進みます。


ものの数分で,,,キタ━(゚∀゚)━!


心配?されたブツはありません(笑)。


どもども♪


ドローンと勘違いされる昨今ですので体も写しときます。


貯水池方面


瀬戸谷方面


はい!もうダムに立てたので満足です♪

あとはササッと来た道を下山。


久々に自撮りでガッツポーズです。

全て終了でかかった時間はトータル6時間弱でした。
今回は単独でしたので、体力的にも精神的にも相当な余裕を持って行動しました。
安全に快適に行動する事が出来て満足です♪


車を置いた場所からは歩いたコースが全て見えます。

これで私もおっさん探索団の一員になれるでしょうか?

ご注意,,, 簡単に流して書いていますが、人によっては危険を感じる場所もあるかと思います。私は十分に現地と机上からの下調べを行い、装備も万が一に備えた装備を持ち、食料飲料は予備食まで携行しております。ヘルメット、グローブ、山歩きに適した靴は必須です。













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山神)
2020-09-24 19:53:29
毎度です
もう十分一人でもおっさん探索団になれますよw
いやあ悔しいけどおめでとうございます^^
あとは負けじと真似をするだけですw
また今度じっくり話を聞かせて下さい
Unknown (m323f_maxi)
2020-09-24 21:58:08
どうもです。
パパさんの記事で思い出して山神さんの情熱が私に移りました(笑)。出来れば違うルートを開拓していただきたいです♪

コメントを投稿