子育て♪自分育て♪

2006年11月に産まれた長男と、母になった自分。
子供の成長と共に私自身も成長したいと願う日々です。

また、たべられる魚。

2007-08-09 22:49:27 | 美味しい物を食べたお話
パパがまたまた食べられる魚を釣ってきてくれました

まずはサワラ


まな板に入りきりませんが・・・

お刺身になりました


サワラは、釣った当日しかお刺身にできないそうで、生では滅多に食べられないそうです
当然のことながら、美味しかった

残りは、切り身にして、冷凍庫へ・・・


続きましてガシラ


小さくて赤くてかわいいお魚でした。

こちらは、唐揚げに



そしてやっぱり鯛


塩焼きに


魚焼きグリルに入らないので、仕方なく頭を落としました。

パパ、次も食べられるお魚でヨロシク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん (さきいか)
2007-08-11 07:02:20
釣り師さんというより、
最近は漁師さんのようですね

ちゃんと食べられるお魚を狙っているあたり
趣味と実益が両立できていいですね
これならみさとさんも大歓迎でしょうか。

ガシラというお魚は初めて知りました。
お魚シリーズ、またよろしくです~
さきいかさん (みさと)
2007-08-11 21:17:01
今月末にもう一度行くそうですよ
今度はサワラばっかりがいいな(笑)

ガシラは、関東では「カサゴ」ですね。
お魚は地方で呼び名が違いますね~
スーパーでも地方名のままなので、たまにわからない時があります(笑)