Tomorrow is another day.

フィクションかノンフィクションか・・・
それは秘密、ヒミツ、ひみつ
(o ̄ー ̄o)

大阪旅行記~新世界

2011-08-16 21:00:00 | 日記
さて、高校野球を見てすぐ帰るのもなんなので
旦那ちゃんの希望で「新世界」に行ってきました。
(( ,,・з・,, )次の日にね。


新世界と言えば、ここでしょう。


新世界に一番遠い最寄り駅から行ったのですが
駅から出たらすぐ、残念なにおいが漂ってました。
(おうちがない人のにおい)

これは後から見た景色だけど、マンションに
「福祉の方、ご相談に乗ります」という垂れ幕も
帰りのホームからよく見えました。
(福祉=生活保護。大阪だけではなく全国的に使われている。)

新世界に近づくにつれて、においはしなくなりましたが
古きよき大阪と、今の大阪の陰の部分が見えるのかもしれません。


で。
なぜ新世界に行ったかというと、旦那ちゃんご希望の
スマートボールをするためです。
(スマートボール=古いパチンコみたいなもん)

通天閣は並んでいて、上るのをやめたなんて
そんなことは…
(( ,,・з・,, )ありますけど、何か?

ノスタルジックにスマートボールをし
新世界をブラブラして

こんなものを発見し


左下に書いてある「かわいく撮ってね」に
かわいい顔して底知れない腹黒さを感じ
(  ̄з ̄)かわいい子はね、どんなに撮ってもかわいいわけよ

朝ごはんを食べ過ぎて、串かつは食べられず

暑さに参って、新世界を後にしたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。