エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

頑張れ私

2015-12-17 23:18:18 | 日記

いつもの様に「行ってくるね~」

って言っているのに

しら~っとお見送り

 

 「行けば」とでも言っているよう

この時は

誰もロングお留守番になることは知らずにね

 

昨日まで

お仕事は4時上がり

9月末に仕事復帰した かあちゃん

エルムの事があったから、帰りは

3時だったり、4時だったり

エルムが居なくなっても

4時に上がっていた

それでも仕事は間に合っていたからね

 

でもね

どう計算しても4時に上がっては

納期に間に合わない

定時は5時半

以前は5時半までお仕事をしていたから

上司さんに相談し

5時半までお仕事をすることになりました

 

ロングお留守番のリクとまな

「ただいま~」

って帰ってきたら

いつものように

びよ~んと伸びて

喜びの舞

 

こちらも変わらず

おもちゃブンブン

 

リクとまなが落ち着いて

鏡を見たらビックリ

明るいうちに帰ってくる時は

少しは気にするけどね

外は暗いし、リクとまなが待っているから

慌てて帰ってきたからね

それにしてもひどすぎだ

 

今まで楽をしてきた私

腰が悲鳴をあげている

あぁ痛い・・・

もう少しの辛抱だ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2015-12-17 23:42:58
大変なお仕事ですね
リクまなちゃんの所へ早く帰ってあげたくて
髪振り乱してですね
でも2人ともいい子でお留守番してるのですね
解りますよ、喜びの舞い
ふうたは1時間留守しただけで私にジャンプチューして
それから部屋中何周も駆けずり回ります
Unknown (まるちゃん)
2015-12-18 01:46:37

「エルリクままさん
お仕事お疲れ様でした

リクくんと、まなちゃんのお見送りは 『だだをこねて困らせてもいけない』ってことが分かってるんじゃないかな?
いじらしくて 早く帰ってあげたい!ってなりますね

ままさん
取るものもとりあえず一目散なのが、よーく伝わる写真ですね
これぞ かあちゃんの愛

今まで楽してきただなんて!
ままさんたくさん頑張ってこられたんじゃないのかなぁ?と思います。

腰は体の肝心要ですから(ぼくのママはヘルニアで手術したから、腰の痛みには必死になるのです。すみません
無理なさらないでくださいね」まるより。
アトムママさんへ (エルリクまま)
2015-12-18 07:46:06
いやいや、仕事は大変ではないですよ
職場の方々にも恵まれていますし(^-^)

時間内に切りのいい所まで終わらせたくて
急いでやっていたら、こんなことになっていました(≧▽≦)

部屋の中を走り回る!わかります!
大興奮で運動会状態
落ち着いたかと思って声を掛けるとまた始まる(*^^*)
愛おしい仔たちですよね♪
まるちゃんへ (エルリクまま)
2015-12-18 07:56:16
まるちゃんおはよう
いつもはワンワン大騒ぎなのに
あれっ?ってくらい、しら~でいた('_')

暗いし、車に乗って帰るだけだからと
容姿を気にしていなかったら
わ~なんだこりゃ~ ビックリ(@_@)

はい、たくさん頑張ってきまた!
仕事をお休みしていた間
どうやって退屈しのぎしようかと(笑)

ママさんのヘルニアに比べたら
私の腰痛なんて泣いてられませんね
頑張ろっと(*^^)v
Unknown (ハリー)
2015-12-18 08:15:02
お疲れさま。
お留守番させていると心はいつもワンコのことばかりですね。私はずっと自営業の手伝いを適当に緩く(笑)していましたがビッキーが高齢になり介護が必要になったのを機に家に籠る生活に…。その後、ビッキーの脳腫瘍、ムウ ベレーの血管肉腫と闘病生活に入り…今に至ります。リクちゃんマナちゃん ロングでも お利口にしていて偉い!…気になっていたのですが マナちゃんのブンブンしているのは「カモノハシ」かしら?
ハリーさんへ (エルリクまま)
2015-12-18 22:14:12
お返事が遅くなりました(≧▽≦)

リクは久々のロングお留守番、まなは・・・
どうなのか?
リクまなもお留守番で寂しいのか?
うるさい母ちゃん居なくてのびのびか(笑)疑問ですが
お利口さんで、お家を守ってくれています(*^^*)
ハリー君たちは毎日ママが居てくれて嬉しいかな?

ブンブンはぺっちゃんこのプードルです(^-^)
通称、むささびプーちゃんです(^^)/


コメントを投稿