エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

花の都

2014-12-07 22:00:45 | 趣味

「山中湖の近くで 花の都って所に多肉植物があるみたいよ」と、とうちゃん

「何それ?」と、かあちゃん

「今の時期入館料ただみたい ペットも入れるって」

「行ってみる?」

「販売もしてるみたい」

「行ってみようか」

家にいてもエルムもリクも ウダウダするばかりだし

外に出れば歩くし 筋肉付けろ~の一石二鳥

なんだかよく分からないけど、行ってみました。

 

 

春から秋はお花がいっぱい見れるみたい。

今の時期は花が無いから入園無料みたいです。

 

富士山もとてもきれい 富士山好きな かあちゃんにはたまりません

 

 

肝心な多肉植物を見てみよう

 

 

こちらの建物の一角にあるみたいです。

 

 

エケべリア パーティードレス  多肉植物って名前が面白いんです。

 

 

コノフィツム  脱皮するんですよ。

 

 

 

だよね

 

館内はこんな感じです。

  

 

 

エルムとリクが興味があったのは

犬好きなおばちゃんだったみたいです

とても可愛いがってくださいました。

 

 

続いて外に出てみましたが

次回に続く・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2014-12-07 22:46:29
富士山綺麗
そして花の都も素敵な所ですね行ってみたい
こんな風にディスプレーできたらなぁ

センスないランママだけどね(笑)
エルリク家から嫁入りした多肉ちゃん元気にしてますよ

リクたん得意の箱乗り健在
エルたん興味なくても家族で お出かけは嬉しそうだね

色ちの お洋服もキャワタン

次回更新も楽しみにしてます
あそこねぇ~♪ (lovebee)
2014-12-08 01:11:20
去年の初夏に行ったことあります!
お花の記憶が残ってませんが・・・
富士山綺麗ですねぇ~♪
みんな一緒でエルム君も嬉しいでしょうね(^-^)
ランママさま (エルリクまま)
2014-12-08 15:25:42
今の時期は外は枯れ枯れでした
春から秋は綺麗そう。

多肉 嫁に出して良かった(*^^*)
うちの肉たち ほったらかし(^^ゞ

次回は春に行ってみたいです♪

この日は富士山綺麗だったよ(^^)/

エルリクも楽しんだ事にしよう(笑)
lovebeeさま (エルリクまま)
2014-12-08 15:32:20
お花 記憶に残っていないと言うことは・・・ いまいちですか?
んーー春にもう一度行きたいけど、どうしよう(笑)

冬の富士山 綺麗ですよね! 大好きなんです。 富士山。

これからもエルリク連れて 色々とお出かけ楽しみま~す(^^)/

コメントを投稿