エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

学習しない母ちゃん

2016-04-22 17:37:15 | まな

かあちゃんがベランダに出ると

もれなくついてくるリクとまな

洗濯物を取り込んでいると

当然出てきたリクとまな

 

窓を閉めるとき

ベランダは確認したつもり

部屋の前だけ

事件はその後に起こりました

 

窓の外を気にするリク

なに? 近づくと

はい またやりました

リクに続き今度はまなさん

時々やります 締め出し、閉じ込め

リクとまな 窓越しの恋みたい

呑気なかあちゃん

 

窓を開けると

お怒りまなさん

八つ当たり

忘れたつもりはないのだけれど

ごもっともです

 

まなの締め出しは初めてだけど

ワンワンすることなく

じっと絶えていたようです

ごめんよまなさん

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2016-04-22 19:13:24
姉さん事件です(笑)
クローゼットから始まりベランダ二回目(*^_^*)
でも何事もなく すぐ気づくんだから いいじゃないですか。ママさん お茶目ってことで♪
でもリクさん心配して優しいね。まなさんも鳴かずに待ってるんだね。そいやエルさんは被害にあったことないよね?
うちばぁばが、たまに閉じ込めします(笑)
で、ずーっと気づかないので(笑)カリカリから始まり最後はワン!です。
Unknown (ココママ)
2016-04-22 20:34:24
窓越しの恋っていうのに笑いました
見えます。
ま~なんてかわいい(´艸`*)

まなちゃんビックリしすぎて声でなかったですかね。
リクくんもあれ?まなは?って感じですかね~
ままさんお茶目(≧▽≦)

お庭の花たちすごいですね~
眺めに行きたいです。
白妙菊、頑張ってほしいですね!!
Unknown (エルリクまま)
2016-04-23 07:30:50
実はリクさん、
お部屋の外で夜を明かしたことがあります(^^ゞ
汚い下ぼっちんの部屋に避難したようです(≧∀≦)
エルム?もちろんありますよ(T_T)
エルムはカリカリして教えてくれるけど・・・
余計な時にワンワンしないで、
こういう時にワンワンしてほしいよね。

ランちゃんもあるのね(^^ゞ
よかった、私だけじゃなくて(^^)
って違うか(笑)
Unknown (エルリクまま)
2016-04-23 07:32:35
お名前忘れた(^^ゞ
上記、ランママさんへ♪
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-04-23 07:49:32
窓越しの恋♪
見えるよね(*^^*) 窓を開けずにずっと見ていたかった(笑)

普段はワンワンうるさいのに、こんな時はおとなしい(^^ゞ
鳴いて教えてくれたらいいのにね。
私もわんこも学習しません(≧∀≦)
いえ、違います。悪いのは私です(^_^;

庭の花は母のですが、どうぞいらしてください(*^^*)
多肉も嫁に出したいのがいっぱいです♪
白妙菊、大丈夫かな~
エルムみたいに強いはずなんだけどな~
ふふ・・・ (ルルのママ)
2016-04-23 09:19:29
こんにちは♪
やりますよね~
入ってたつもりが・・・あらあらってね(^_^;)
カリカリカワンで教えてくれるといいのにね(笑)
まなちゃん我慢強いのね!偉いよ(*^_^*)

ルルもありますよ!トイレで外に出して・・・
カリカリってするから見たらすっかり忘れてて(^_^;)
暫くは中を見て待ってるんですけどね・・・
きずかないとカリカリして教えてます(笑)

結構みなさんやってるのね~(^-^)

ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-04-23 09:59:53
こんにちは(^^)/
ママさんもあるんですか~
よかった、私だけでなくて(*^^*)

リクは何時間でも鳴かずに待つ仔
まなはどうだろう?
この時は5分位でした。
リクがずっと外を見ていたので、
何?ってカーテンを開けたら、あれ!まなさん!!
まだ外にいたのね(^^ゞみたいな・・・
たまにやってしまうんです。
締め出し、閉じ込め。
気をつけないとですね。
Unknown (ruirui)
2016-04-23 15:32:18
窓越しの恋ですね~
まなちゃんとってもおんなのこっぽいです(おんなのこだけど、いつもより、ねっ

リクくんが気づいて良かったですね
まなちゃんはあまりに驚いてワンとも言えなかったのね。

リクくん一晩? それは涙
知らせないって愛おしすぎるね


ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-04-23 16:35:40
リクとまな、切ない恋人同士に見えるよね(*^^*)
まなのリクを見上げる顔が切ないこと(笑)

まなは、何で私を入れてくれないの・・・
って思っていたかもね(^^ゞ

リク、そうなんです一晩です(+_+)
多分私がトイレに行った時に付いてきたのだと思います。
知らずにドアを閉めてしまい、ドアの前にいるところを
次男が保護したようです。
次男も遠慮して寝室のドアを開けずに
自分の部屋に連れていったようです。
朝、次男の部屋のドアの隙間から出てきてビックリ(@_@)
次男は少しドアを開けて寝てくれたようです。。。

コメントを投稿