エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

庭の花たち

2016-04-21 17:42:28 | 日記

今日もリクまな

平凡な一日を過ごしています

 

少しだけ庭に咲いたお花をご紹介

何も手入れをしていない

乱雑に植えてあるだけだけどね

 

シラン

 

ドウダンツツジ

 

クリスマスローズ

 

色違いのつつじ

 

 

アヤメ

 

シャクヤク 

まだつぼみだね

 

藤 

その下ではペンギンさん

頑張っています

ついでにエルムの白妙菊

少し大きくなったけど・・・

成長遅くない?

植えた場所が悪いのか・・土が悪いのか・・・

がんばれ白妙菊

 

我が家の庭の花たちでした

 

ついでに家の中の

君子欄

 

リクとまなはお花より

だよね

我が家の花たちでした

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-04-21 19:34:10
すご~い
広くてたくさんのお花が咲いてますね

藤、綺麗だな~ カタチは剪定するの? 藤棚と同じ

エルムくんの白妙菊さん、生き生きして見えますよ
植物も話かけるといいらしいこと聞いたことあります。
ワンコさんも植物も同じ生きているんだね

お散歩で見かけるお花が揃ってる、いいな
シャクヤクが咲いたらアップしてね
楽しみ~

リクくん、なままなちゃんは自由に花より遊び
それが最高だね
きれいなお庭♪ (ルルのママ)
2016-04-21 21:55:15
こんばんは♪
綺麗なお庭ね!
お花もいっぱい~そしてみんな元気いっぱい(*^▽^*)
どうだんつつじ可愛い
クリマスローズ品のあるお花
シャクヤクも藤の花もとっても元気
エルムくんの白妙菊大丈夫元気
とっても素敵なお庭!(^^)!

それにりくくんまなちゃんも元気ハツラツ
やっぱり遊びだよね(^ー^* )フフ♪
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-04-22 06:04:38
庭は広いだけで、まとまりがありません。
chikaさんの所みたいに素敵なお庭ならいいのにね~

藤は適当に切っているだけかと・・・
何しろ母の庭なんで、私はノータッチです(^^ゞ
シャクヤクや他の花も咲いたら
またねアップするね(*^^*)

白妙菊、大丈夫かな?
毎日話しかけて、愛情を注ぎます(^_-)
アイビーは元気いっぱい!
ruiruiさんの所も、根っこが出てきて元気だね(*^^*)

リクまなは花より遊び(^^)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-04-22 06:21:51
おはようございます(^^)/
素敵なお庭なんてとんでもない(≧∀≦)
田舎の元農家、広いだけです(^^ゞ

ドウダンツツジ、白い小さな花を沢山付けてます(*^^*)
とっても可愛いですよ♪
クリスマスローズは他の色も有ったのですが
姉が持って行ってしまいました~
白妙菊も元気に育ってくれるといいな(*^^*)

リクまなはやっぱり遊びだよね(≧∀≦)
Unknown (アトムママ)
2016-04-23 22:07:29
素敵なお庭でまるで植物園
みたいですね
手入れが良いから
みんな生き生き元気な
子供達?ばかりですね
素敵なおうちに温かな家族
リクくんまなちゃん
幸せですね
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-04-24 06:32:40
全然素敵な庭ではないんですよ。
ただ植わっているだけで、まとまりがありません(^_^;
草むしりなどは、母がしてくれるので助かります。
母が動けなくなったら、草ボウボウになりそうです(≧∀≦)

温かな家族なんて。。。
ブログには書けないことも、たくさんあります。
だけど、みんなが元気な事が1番ですね(*^^*)

コメントを投稿