エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

まなの咳き込み

2016-02-20 22:32:34 | まな

数週間前から気になっていた

まなの咳き込み

痰がからんだような湿った咳

今朝はいつもより回数が多く

特に気になった

 

前々から

一度診てもらった方がいいよ

と、とうちゃん

 

何でもなければそれでいい

念の為病院へ

 

一通り身体を診て頂くが

悪いところは無さそう

今の時期、花粉が原因かも知れない

他のアレルギーも考えられる

アレルギー検査をしたとしても

当てにはならない

検査機関により結果が違うそう

高いお金を払うのなら

アレルギーの薬で様子を見てもいいのでは

との事

暫くお薬で様子を見ることにする

ハイパーまなさん 元気はとてもある

 

今日のリクまな

車屋さんに付き合い

オイル交換でね

車も定期受診が大切です

 

まなの咳

アレルギーかな? 心配のない咳のような気もするけど・・・

どんな時に咳き込むか、気にして様子を見てみよう

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-02-20 22:52:55
まなちゃん、咳が出るんですね。
体に悪いところがなくてよかった。
原因をはっきり知りたいですね!!

花粉症とかってワンコにもあるんですか
ココも最近よくくしゃみをしますが
花粉症だったりして・・?

ホコリや匂い(アロマやクリームとか)で
すぐくしゃみするから、分からないんですが

あご乗せリクくんも、横顔まなちゃんも
ステキなお写真~
Unknown (ランママ)
2016-02-20 23:19:49
うちもラン たまに咳き込む時あって何かのついでに
二か所病院で聞いてみたけど特に異常なし。

最近調べたのがPM2.5
ワンの花粉アレルギーとかもあるけど こっちの方が侮れないよね・・・
飛散時期は主に2月~4月で中国に近い地方が
影響強いけど福島県も調べると やや多い って日もあるの。
ちなみに金土 やや多い。だったから お散歩早目に切り上げたりはしてるの。って言うと外飼いのワンちゃんに比べたら過保護かもだけどね・・・一応予報チェックしてます。
それにママさんもワタシも喘息持ちだし影響受けやすいからワンズも自分も神経質にはならない程度に気をつけましょう(*^_^*)
まなちゃんの咳、落ち着きますように☆彡
こんばんは (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-02-20 23:39:14
心配ですね
我が家のもっ君が食物アレルギー検査のために血液検査をしました。

獣医さんから専門機関へ依頼するため
費用は、7000円ほどかかったと思います。
参考までに・・・

結果はOKでしたが、ビーフ(牛肉)の値があまり良くな
かったので現在控えるようにしています。

お大事になさってくださいね。
では、また。
ハイ 
退屈だったの~ふふ・・ (ルルのママ)
2016-02-20 23:43:03
こんばんは♪

咳が出たんですか まなちゃん
何ともなくて良かったね!

もう人でも花粉症が始まってるから
きっと花粉じゃないのかな~~

元気があるのだったら様子見るのも
いいんじゃないかなって思いますね

お2人さんママさんパパさんにお付き合い
退屈だった~のお顔可愛いねぇ~(´∀`*)ウフフ
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-02-21 06:04:12
まな、そうなんですよ
ゲホゲホフガッって感じで。
原因がわかれば1番いいのですが、
何に対してのアレルギーか特定するのは難しい感じですね。
最近、花粉症のワンコさん多いみたいですよ。

ココちゃんもアレルギーかな?
わんこも人も、アレルギーが有ると大変ですよね。

写真、病院記事の写真が無かったので、
少々強引に載せました~(^^ゞ

ランママさんへ (エルリクまま)
2016-02-21 06:23:15
私もPM2.5気にしてみます!

まな、逆くしゃみとかもするから
アレルギーの可能性大かな・・・
とりあえず、喘息や気管虚脱では無さそうなので一安心( ^-^)

そうだった!私喘息持ちだった(@_@)
もう何年も落ち着いているから忘れてました~
もうあんなに苦しい発作はこりごり(+_+)
まなと共に私も気を付けないと^_^;
ランちゃん&ママさんも気を付けてね♪
ちぃ君&もっ君のパパさんへ (エルリクまま)
2016-02-21 06:37:31
食物アレルギーも大変ですよね。
食べることは、毎日の事ですもんね。
わんこのアレルギーって、体質とかもあるんですかね?

うちも酷くなるようなら、検査した方がいいのかな~

あっ先日の富士山と河津桜、とっても素敵でした!
また宜しくお願いします( ^-^)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-02-21 06:48:15
おはようございます(^_^)ノ
まな、元気も食欲もあるので一安心です♪

花粉はもう飛んでいるみたいですね。
息子が花粉症で、ぼちぼち辛そうな雰囲気です(≧∀≦)

まなは暫く様子を見ることにします( ^-^)

写真、少々強引に載せました
だって写真がないと寂しいもんね(^^ゞ
Unknown (ruirui)
2016-02-21 08:17:43
まなちゃん咳をするんですか!
ワンちゃんの花粉症もあるんですね~

苦しくないようなら様子見ですね。
ウチも昨日は調子悪いみたいでフード半分、遊びなしで寝て過ごしてました。

今日は暖かそうで軽く散歩できそうです

まなちゃん、咳治まりますように・・・
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-02-21 18:24:51
昨日の咳は少し気になったけど
今日は落ち着いています(^^ )
わんこも花粉症あるんですよね。
人と同じですね。
ちなみにハウスダストとかもあるみたいです
(まなではないですよ)

るいちゃん、今日はお散歩も楽しめたようで
調子も良くなったみたいで安心しました(*^^*)

コメントを投稿