エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

増えない写真

2016-01-07 13:39:19 | エルム

エルム 今日はね

朝日がとても綺麗に見えていたよ

 

エルムがみんなを照らして、見ているのかな

そんな気分だった

 

エルムのアイビーは

根っこが出てきたよ

 

エルムの命を受け継いで

元気に育っているね

なんて思ったりしてね おバカなお母さん

 

お母さんね

一年前のブログを見ることが癖になっているよ

一年前の今日は、こんなことしてたんだ

エルムはこんなだったんだ

ってね

時々辛くなる時もあるけど

それもエルムの思い出 大切な1ページだよね

 

もう増えることのない

エルムの写真

 

だけどね

嬉しい顔も、寂しい顔も、辛そうな顔も

お母さんの心のアルバムに

しっかり残されているよ

 

こんな怖い顔で寝ているエルムも

 

悪さをして隠れている

エルムもね

 

今日は2回目の月命日

エルムのことを

たくさん思い出そう

心の中で生きているエルムを・・・

 

早いねエルム

もう二か月だって。。。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-01-07 16:05:26
エルムくんのアイビーチカラ強いですね!
根が出てる。
真似してみようかな?
無理かな!

エルムくんのお顔、歯を出しているのもチャーミング♪
思い出してあげる・・微笑んでいるエルムくんが見える!
まま、忘れないでありがとう!!
Unknown (ココママ)
2016-01-07 22:42:36
もう二か月
早いですね。。

アイビーがすくすく育って
エルムくんが力をくれてるんですかね(*^^*)
春になって、もっと新芽が出てくるかな~☆

歯を出して寝てるエルムくん、怖くないですよ~
チャーミング♪
おはようございます。 (ぶーばー♪)
2016-01-08 07:29:43
早いですね。。
私が初めてコメントしたのも
エルムちゃんが虹の橋を渡った時よね。

私も・・・
大事な大事なころちゃんが亡くなって8年になるけど
未だに・・・いつも傍にいてくれてるような気がして
お写真にころちゃんの大好物をお供えしてるの。

ワンちゃんは、大切な大切な家族よね
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-01-08 08:54:39
アイビー、やってみて(^^)/
絶対に増やせると思う!
みんなで増やそうアイビーの輪!(^^)!
なんちゃって(^^;)

歯をむき出しで寝ているの、眠いのをずっと我慢していて
鼻先がデージに乗っかって?引っかかり?
顔だけ下がっても、まだ目が覚めない、鈍感エルムです(*^^*)
ゲラゲラ笑いました(^◇^)
楽しかった思い出です(*^^)v
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-01-08 09:05:15
そうなんです もう二か月。
あっと云うまですよね。

アイビー頑張って冬を越せそうですね(*^^*)
さすがエルムのアイビー強いです(*^^)v
春になて植え替えて、どんどん大きくなるよね♪ 楽しみ(^-^)

エルムの顔が。。。
え~怖いんですけど~(笑)
2歳の頃のエルムかな。 隣にはこてつも居て
懐かしい思い出です。
ぶーばー♪さんへ (エルリクまま)
2016-01-08 09:15:32
おはようございます(^^)/
そうです そうです
応援しているよって 嬉しかった(*^▽^*)
なのにエルムったらあわてん坊で。。。まったくさっ(´・ω・`)

何年経っても大切な家族ですよね。
いつもお空から見てくれていますよね。
私は夢でもいいから会いたいと思うけど
なかなか会いに来てくれません。
よほど怖い母ちゃんだったのか?
それとも、遊びに夢中かな(^-^)
Unknown (アトムママ)
2016-01-08 17:12:27
あれから2ヶ月経ったのですね
沢山の思い出がママさんの心に生きてますね
リクまなちゃんの元気いっぱいの様子が
癒してくれますね

アトムがお空に行って4年過ぎても今だ
夢に出てきてくれません
思い出すと泣いちゃうからかな…
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-01-09 06:42:44
もう2カ月なんですよね。早いなぁ
もしリクとまながいなければ、
私はペットロスになっていたかも知れませんね。
有り難い存在です。

エルムの夢は、まだ見たことがないのですが
こてつの夢は、たまに見ます。
だけど楽しそうな夢は見たことがなくて。。。
崖っぷちから落ちそうだったり
川で流されて苦しそうだったり・・・
成仏してないのかな・・・
お空では、こてつもエルム楽しく遊んでいると思うのですが・・・

コメントを投稿