エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

おさがりは着れません

2016-01-11 18:50:14 | 日記

お昼寝から目が覚たリクとまな

ブルブルして

ビヨーンと伸びて

お顔くちゃくちゃ

 

まなは、お顔くちゃくちゃビヨーン

更にお顔くちゃくちゃ

変な恰好

 

目が覚めたところで

前から着せてみようと思っていた

エルムの冬物洋服

まなに着れるだろうか?

夏のクール服はエルムもまなも同じサイズ

 

着てもらったけど

動けません

胸回りがパッツンパッツン

 

後ろのリクは緊張顔

着せられる

な、感じかな

 

ならば、つなぎはどうだろうか

ボタンさえも留められない

立たせると身動きできず

洋服が好きなまなでも

小さい服ではどうにもならないね

脱がせてあげるとぶっ飛んだ

動けない洋服は要らないそう。。。だよね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-01-11 20:55:58
まなちゃんの方が大きかったですか~
小さい服はさすがのまなちゃんも無理ですかね(*^^*)
にしても、つなぎカッコイイ☆
そんなつなぎ服姿、見たいです~♪

寝起きのリクくん、まなちゃん、可愛い💛
そういえば、ココも起きたてはぐしゃぐしゃしますね。
何してるんでしょうね(笑)

ママさんの写真の富士山は大きくてきれい!
元気がでますね~
Unknown (lovebee)
2016-01-11 21:44:26
まなちゃんにはエルムくんの服は小さいでしょ!
一番小柄だったよねぇ~
でも、まなちゃん体の毛短~くすれば
固まらないかもよ(笑)
大きいのは小さくしやすいけど
小さいのを大きくするのは大変だものね(´-`)
裸族が一番なんでしょうけど
お散歩では汚れが違うから着せたいよね!

うちの子たち起きた時より
眠い時のほうがクチャクチャするかも??
色々なクセがありますね(^.^)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-01-12 07:38:20
エルリクまな、大 中 小な感じで
Tシャツはエルまな同じサイズだったから着れるかと思ったけど・・・
夏は痩せっぽちだったまなも、今はお肉も付いて洋服が可哀想でした(^^ゞ
つなぎは胴の長さが違うので、着せるのも、脱がせるのも大変(≧▽≦)
まなのつなぎ、買ってあげようかな(*^^*)

ココちゃんもくちゃくちゃするのね(^-^)
何しているんでしょうか? 不思議行動です。

富士山、ありがとう♪ 
ワンパターンですが、お付き合いください(笑)
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-01-12 07:54:41
ですよね~(^_^メ) エルムは小さかったものね。
洋服、大きい物を小さくするのは何とかなるけど
小さい物を大きく、私には絶対に無理です~。
お散歩の時の洋服は、助かりますよね(*^^*)
今の時期、田んぼのあぜ道はくっつき草がすごいから
着ているのと、着ていないのでは
お散歩後の手入れも違いますよね。

ママさんのところは、ねむねむクチャクチャですか(^-^)
寝起き派、ねむねむ派、統計を取ったら面白そう~
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-01-12 08:26:37
きゃっ!!
やっぱりお洋服は、ちょこっと大きめがいいのかしら?
ふくちゃんも小さめだと;;;;;;;;
固まるのよ。。

先代犬のコーギーちゃんは、まーーったくの裸族だったので
ふくちゃんが朝来た時のお洋服ににんまりなの

でも・・即裸族にしちゃう私でーーす
ぶーばー♪さんへ (エルリクまま)
2016-01-12 10:35:20
おはようございます(^^)/
人間もピチピチの洋服は動きづらいですもんね。
きっとワンコも同じですね(*^^*)

あっ!うちのゴールデンも裸族でした。
寒い冬も暑い夏も裸族(笑) 
犬に洋服なんて・・・な、考えから
寒がりエルムに洋服を着せたら、洋服にだんだんはまっていきました(≧▽≦)
数は持っていないけどね(^-^)
Unknown (ruirui)
2016-01-12 14:02:27
リクくん、凄く嫌だったのね、シッポが下がってる。
つなぎは 足の関節の上まで折り曲げてあげないと
走りにくいかも!

うちは洋服好きですよ! イコールお散歩か、なので・・

くちゃくちゃ気が付かないな~ 即、寝るから?
起きも丸くなったままで動かない塊り

富士山、私も癒されます。
元気が出そう!
最近はお持ち帰りできないよねゴメンネ
Unknown (エルリクまま)
2016-01-12 15:08:40
るいちゃんはどんな洋服でも問題なく着てくれるのね(*^^*)
羨ましいな♪

えっと、まなの間違いだよね?
そうなんです。 ちょっと無理やり着せたところがあり・・・
しっぽが無くなりました(≧▽≦)
お転婆まなも、これには参ったようです。

るいちゃんはクチャクチャしない派?
そう言えば、エルムもしない派だった~

富士山、ありがとう(^^)/
しつこくまたアップします(*^^)v
呆れないでね~

コメントを投稿