空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

久しぶりの「雨晴詣で」から…🤭

2023年04月12日 | 日記
1週間ぶりの雨晴海岸
やはり平日は少ないカメラマン❗
しかし4時から撮影始めたのでまずまずの感触をゲット🤭
 後ろを振り返って
 どちらの信号色がお好み❔🙄
 立山連峰、劔岳🆗❕
 朝焼けは…😅
 日の出🌄もう少しで海から
道の駅のエントランスから
  

定番コース
氷見へ行きます、歩くぞ~⤴️
 カツラの木越しに朝陽

 ジョビ子ちゃん目の前にきた🎵

 ツツジ😍

 アケビの花

  さくら🌸

鳥さんもイロイロいました😃✌️
十二町潟のカモたちは少なくなってきた。
コガモ、カルガモ、オオバン
遠くからのイソヒヨドリの囀ずり😆🎶✨

いったん帰宅🏠️🚗💨
ゴミ出しは、ちょっと剪定した草木も出さなきゃ…次回は除草を頑張るぞ👊✨

友人の写真展へ行こう
自宅からナビで50キロ⤴️⤴️
 素晴らしい💗
パネルは全部手作り
1年間毎日の、カレンダーのような展示
お客さまのために作られたポストカードなど
写真自体も彼独特のこだわり感を、熱く語るのを聞くとなるほどφ(・ω・*)フムフム...
ランチは、金沢名物「チャンピオンカレー」
 旬のカキフライ

小矢部市の浄教寺テマリザクラを愛でる🌸
 浄教寺への参道  
 ライラック📸
  
中央農業高校の学生たちが
子孫を残す作業をされ、成長しました❗
親となる「浄教寺テマリザクラ」は
弱ってきてる🙄 
浄教寺テマリザクラ
  
シャクナゲやツツジ、ハナモモも美しい
  
十分堪能しました😄

近くの、南砺市福野の安吾寺へも
今はしだれ桜やシャクナゲが見ごろ
  
  
   
いつも
いつも
花の撮影にしか行かず
観音様や他にも多々ある文化財には目もかけず…😞💦
いつか いつか
死ぬまでには一回❗😂

帰ってきての西の空には
うん❔🙄ハロか。。。
 
てんこ盛りの
大満足の1日でございました🈵😆

浄教寺では、これはまたまたお久しぶりの
えいこさんご夫妻にも逢え、旧交を温めましたしね🎵🎶

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿