空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

晴れの日のチューリップ🌷

2023年04月10日 | 日記
 雲から出たり隠れたり🌞
グミの花満開
 
今年も、わたしの口には少しだけ…😅
鳥さんのエサになります。

富山県は県議会選挙で盛り上がり
町内では自治会総会が
CORONA騒動以来の開催です。
総会の後に投票に馳せ参じ。。。空を見上げると青空❗
 庭の🌸…葉桜ですもん😃
先日のチューリップ畑にリベンジ
柳通りの間に『劔岳』ほっほ~⤴️
   
ウンウン❗❗
やはり青空がいいね🎵

県議会選挙では
嶋川さんは、市議選でもトップ当選された強者で、今回も県内で投票数最多でした。
漫才師『母心』との二足のわらじで取り組まれます。

富山県議選で圧勝 母心「おかん」嶋川武秀元市議“前例打破”で県議に 転身の理由と支える妻は…(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース

富山県議選で圧勝 母心「おかん」嶋川武秀元市議“前例打破”で県議に 転身の理由と支える妻は…(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース

“保守王国”といわれる富山県では、野党候補も力を持たず、自民党が地盤ごとに候補者の調整を行うケースが多かった。しかし、その“保守王国”で今年2月、衝撃が走った。2021年...

Yahoo!ニュース



北陸新幹線🚄開業以来、富山の知名度も上がってきてはいるが、なかなか人口増加には繋がりません。
立山黒部アルペンルートや、宇奈月温泉、ドラえもんトラム(万葉線)、鉄道王国、雨晴海岸などなど、個々には「知ってる❗」知名度が高い場所はたくさんあるのになぁ。
嶋川さんは、市議の時には全国的に富山県や高岡市の応援をしてくださり、活動が目に見える🤭 
がんばっている市議や県議の方々はたくさんいらっしゃいますが、なかなか地域住民に見易い活動ってない…😞💦 と、思ってるのはワタシだけかな🙄❔












最新の画像もっと見る

コメントを投稿