空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

雨が続く

2023年04月07日 | 日記

 <十三夜>満月は4月6日のはず、でも雨予報なので・・・😢

4月5日(水)午後 チューリップ情報を貰ったのでイソイソお出かけ

高岡市戸出地区です。真っ赤な絨毯を敷き詰めたチューリップ畑と遠くの桜をコラボレーションしています。

  

ちょっぴりの菜の花がアクセント

これはチューリップです。

カラフルな種類もある畑には、まだ開花し始めたばかり

  

停車している愛車までをぐるり散歩します。

 

  いろんなお花を眺める

反対側から眺めると

  

戸出⛩です。

  

6日(木)曇り空にポツポツ小雨

小矢部市安楽寺地区で<菜の花の上り竜>を展開されています。

  山の斜面全体に菜の花を植え、桜も開花していい感じ💕

  

 桜の花と新緑とが織り交ざっています。

 この目にも鮮やかな新緑が、そよ風とともに良い香りを届けてくれる。

お!? レンジャクさんです

  

娘の家に着いたら・・・耳に快い鳴き声 イソヒヨドリです。

  

そして 本日金曜日の4月7日

寒いですストーブの傍から離れられません

 仕事が終わり、帰宅したばかりはなんとか写真でも撮ろうかと思って一枚だけ📷カシャ

白いヤマブキの花も開花し始め、ライラックの白さも雨に濡れた葉っぱに浮かび上がる美しさだが、あら、撮りませんでした

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿