空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

12月26日撮影日和

2023年12月27日 | 日記
 09時ごろ田尻池
青空が広がってきた。オナガガモがよく飛んでいる❗コガモやホシハジロなどはのんびり💤 ハクチョウたちは早朝にエサ場へ飛んでいったようです。
09時30分石畑池へ移動
  
オオハクチョウ13羽
早朝に飛んでいったらしい、30羽はいたそうです。エサをもらって…のんびりタイムに。

次に移動しよう🎵
立山連峰の裾野が見える🎵🎵
海王丸パークへ行こう🎶
と、その前に腹ごしらえ😃✌️
 なか卯「イクラ丼」
ポツポツ🌂 まだ、何とかいけそう
  
隣のバードパークへ
 うん❔🙄なんもおらん😞💨

帰ろう…😵💓 と、劔岳のてっぺんが見えてきた🙌🙌
   
やったぁ✨😍✨
これだけ美しい劔岳♡立山♡薬師岳は
滅多に見られるもんじゃない💝
あ、あっちも行ってこよう🚃
  
万葉線のハイカラな列車が続いた🤭
この後獅子舞のラッピング車両も。

今夜の月の出は15時39分
雨晴海岸へ行こう🎶
虹🌈が見えるC=C=\(;・_・)/
 うわぁ、間に合わず…😅
 やはり、この一枚😍
立山連峰はだんだん雲に隠れる…😞💦
 この奥に海から十三夜の月
 27日が満月🌕️

見えるかな🙄…🙄
 この左奥のはず❗❗
しかし…😅🌂 
一瞬、夕陽が女岩を照らす✨

女岩のあとは、対岸の一文字が光る。

これが月かなぁ…🙄
いや違うかなぁ…🙄

雨も強くなってきた、諦めよう😖💦

ゴミ出し当番の仕事、片付けと鍵かけ。
しかーし鍵が錆びて動かない🙅‍♀️🆖⤵️
ロウソクの蝋で緩やかにして、やっと鍵がかかった。

ご褒美が待ってた😆🎶✨
#富山の本気
#イナガキヤスト
#2024カレンダー
 

27日はお月さまが見えるかなぁ❔🙄
28日は晴れ予報なのだが…🙄

2023年13回目の満月🌕️は
コールドムーンと呼ばれるらしい🎵



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿