メディアplus

マザーズ指数情報 / 懸賞情報 / ニュース

東証マザーズ指数

2006-04-02 12:15:23 | 株・投資
2006年3月31日現在のマザーズ指数ですが

 マザーズ指数 : 1913.88 (前日+44.45、+2.38%

となっています。


→ 最新のマザーズ指数はトップページにあります。







カカクコムによる証券会社比較です。
今、自分が使っている証券会社は果たして得なのか?調べてみるには便利なツールです。


マザーズ指数というのは、東証マザーズに上場している全銘柄に対し、各銘柄の時価総額を元に算出している指標です。
マザーズは母、ではなく

Market Of The High-growth and EmeRging Stock

の略称です。
上場基準はゆるく、数年後に黒字になる見通しがあれば、赤字企業の資金調達を持つ敵としての上場も可能です。そのために、経営がうまくいかなくなるケースもあり、投資家にとってはハイリスクな投資となる覚悟が必要です。


2月下旬には1485円まで下がり、新興市場投資家には冷や汗ものでしたが、かなりの回復を見せてきています。
それでも、ライブドアショック直前は2800円でした。その水準にはまだ遠いです。

こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15階から突き落とした犯人 | トップ | サルモネラ菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株・投資」カテゴリの最新記事