ヨボセヨ日記


NO Julie, No life
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

散々でした

2016-04-08 13:35:33 | その他
あれは2月の終わりだったか
3月の初めだったか
ある日ポッケに入れてたiPhoneを
うっかり車に乗るときに 落としてしまい
ありゃりゃ~
画面が割れてしもたやないか
見た目はヒドイけど
でもまあ なんとか使用は出来る
12月までガマンしたら 機種変したらええかと
そのまま使用してて
そういえばバックアップを
ずいぶんとってないなと思い
パソコンにつないだのが大間違い
数分後に見てみると
iTunesのアイコンが出たまま
フリーズしてしまい
もうどうしようもなくて
県下に一店舗しかない
修理してくれるとこへ行ったとさ
保険に入ってるにもかかわらず
4万円近い代金を支払い
(まあこれは毎月の使用料金から
引いてくれるそうなんですがね)
真新しくなったスマホに
データーを回復せねばと
はい 再度パソコンにお繋ぎしたところ
なんじゃ なんじゃ なにが起きたん?
またもや フリーズ してしもた~
サービスセンターに問い合わせて
30分もいろいろアドバイスしてもらい
挙げ句の果ては「これ以上はお役にたてません」
へっ?
どうすりゃいいのさ この私
翌日 仕事が終わるの待ちかねて
再び 昨日のお店へ行き 事情を話したら
あら10分くらいで直してくれましたよ
もしかしたら iTunesのデーターが壊れてるかも?
らしいので もうパソコンに繋ぐのやめとこう
で、問題は100件近い連絡先
ええ 手でピコピコと入力しましたよ
手、だる~い
こんな時のために
連絡先をメモ取っといてよかったワ
写真はなんとか最近までのは
パソコンに取り込めてたので
これにて一件落着
もうほんまに スマホがないと
毎日どうにもこうにもなりません
ということに気づかされた次第です
もう落とさんようにしませう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿