ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

イマドキ?

2012-04-09 23:21:24 | 日記
なつかしい子を描いてみたらなんか感じが変わった。
変わってないようでビミョーに絵柄が変わったようです(^_^.)





『イマドキの若いモンは…』なぁんていうとババくさいとつっこまれそうだけど
なんとも不思議に思うことがあるんですよ。

新しいお仕事で同じ日にはいった若い女の子がおります。
ごくふつうの子…だと思うんだけど
週に1日ぐらいはお休みする。しかも無断欠勤も何度か。
で、次の日ケロッと出勤してくるんですよねぇ。

これが彼女だけなら「たいした心臓だなぁ」で澄むんだけど
この前働いてた夜勤にも同じような女の子がおりまして
やっぱり平気で無断欠勤しておいて、翌日ケロッと出てくる。
しかも何回も。
結局こちらの子はクビになってしまいましたが

いや、この神経、不思議でならないんですがワタシ

この感覚、最近の若い人には普通なんでしょうか???
学校じゃないんだからさ、無断欠勤はマズイっしょ。

いちおう4月イッパイは試用期間なんだよね。
彼女がその後どーなるかは…わかりません…

みなさん、寝坊して休むんだとしても一応理由を見つけて後でもいいから連絡しましょ。
それが大人のルールと言うものだと思うんだよ、おばちゃんは。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃんも不思議 (あさり)
2012-04-11 00:02:57
悪びれないっつうか
どうやったらあんな図太くいられるのかな
私だったら仕事休むの悪い事だと思って勤めてた。会社休んで旅行行こうよって誘って貰っても会社に対しての後ろめたさで行く気になれなかったわ。

今思えばちょっとガチガチ融通の効かない青春だったと思って後悔したり。彼女達の気楽さをすこし分けて欲しかったなw 
返信する
ですよねぇ (ヘルヴァ(Lyann))
2012-04-12 20:40:09
有給でもない限りやっぱり後ろめたいですよねぇ。
バイト感覚なんでしょうか?(まぁパートだけど)
でも、ウチの兄キなんぞを見ているとやりそうな気がする…
やっぱりイマドキなのかなぁ?
(ちなみに彼女は昨日も無断欠勤しました~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。