ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

2つで十分ですよ

2017-11-08 00:22:51 | つぶやき
このタイトルにピンと来たならアナタもいいトシw



『ブレードランナー2049』
…なにをいまさら???

またリドリー・スコット監督のビョーキが出たかと思ったら全然違った
前作も公開当時「わけわからん」の声が多かったはずなのに
分かる人にはいい映画で でも一般受けしないよなの部類だったのに
いつの間にか「SF映画界の金字塔」とか言われてるし
完全版だの最終版だのディレクターズカットだのいろいろ派生して
とうとう5枚組ブレミアDVDボックスまで出やがった

ええ買いましたとも
SF好きで原作知ってるしハリソン・フォードもファンだったし
でも絶対劇場公開版とモノローグなしだけでよかったと思う
「2つで十分ですよ」そのとおり
好きなんだけどなんでそんなにあとから人気が出たのかわからんのだ

なのにいまさら続編とな
絶対コケるだろうと思ったらコケたみたいですが☆



だというのに(?)なにをいまさらはまだまだ続く



『Banana Fish』アニメ化だとな
これまたなにをいまさら???

全巻持ってましたが引っ越しの時にさすがにいいかと売っぱらいました
吉田秋生さんの絵は好きだし動くと思う

だがしかし
いまさらというか 今放送できるんかい?
マフィアにドラッグに児童虐待etc…ヤバイ要素てんこ盛りなんですが
深夜枠だけどな うん 子供には絶対見せられないわ

思わず言っちまいましたよ
「アニメやることないんかいな」
見るかどうかはかなりビミョーだ


そしてきわめつけ

『マジンガーZ』劇場版ってなに?
甲児くんがイケメンのオトナになってるぜ

好きだったんですよワタシ(思いっきりトシがばれそうだがw)
リカちゃんより超合金Zが欲しかった女の子 結構いたんだよ
そして初の同人誌体験が甲児くんファンクラブだったという(^^;)
いやぁ~この頃からワタシってバカな男が好きだったんだなぁなんて思い出す

今でも自前キャラの髪型に名残があったりするわけです↑



いいものがリメイクされるとかはあっていいと思うけど
なんかなぁ やっぱり当時好きだったものって思い出があるわけで
いまさら壊さないでくれる?って気持ちの方が強いんだよな

なんて愚痴ってみるおばさんなのでした

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強力ワカモト (らくがん)
2017-11-08 12:54:33
ぴんと来ました。いいトシですw
高校の時に憧れの先輩との初デートで連れて行かれた映画です。
SFに全く興味がなかった頃でさっぱりわからなかった思い出が。(^^;
何年か前に折り紙でユニコーン作ってみたことがありますが、超むずかしかったです。
2049コケたんですか?
一般受けしないから動員数は少ないけど、見に行った人(たぶんファンでしょうね)には
評判よかったらしいと聞きましたが。
返信する
不思議な日本語 (ヘルヴァ)
2017-11-20 00:52:38
「協力わかもと」!!!あれもキョーレツだったですねぇ
看板やらセリフやらに謎の日本語が飛び交ってたのも印象的でしたw
初デートに女子をこの映画に連れて行くって渋いセンパイですねぇ
SFが好きだったのかな?
ウチのダンナも私のDVDを勝手に見ておいて
「さっぱりわからん」と文句言ってました

2049はアメリカでは興行的にはコケたらしいですが
その割にあんまり酷い評判は聞かないので
やっぱり前作からきて一般受けしづらいってことだったのかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。