ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

2012-09-21 00:37:46 | つぶやき
即興15分らくがき。
もうなんでもいいから描きます。

PCつけてペンタブのペン持ったまま寝オチしたりしてる今日この頃。
夜更かしがとんとできなくなりましたなぁ。
…トシかしら、ううう



どうでもいいことですがダンナが金曜まで帰ってきません。
うれしいのなんの♪
出来ることなら仕事サボってず~っと家であそんでいたい。

警備員のアルバイトの現場が本人の実家のすぐ近くなので
めんどくさいから泊まる、と先週あたりから1日2日帰らないんだけど
今週はじめにずっと泊まると言ったとき
「その方がラクだろ?」とあてつけがましい言い分。
ええラクですとも心身ともに!と思ったけど
言いだしっぺは本人でアタシはなんの関係もないんだから
「自分がラクなんでしょ?」と言ってやりました。

しかしな、びっくりなのが
どうやら弁当まで作ってもらっているらしいこと。
持って言った弁当箱が洗ってないまま返ってきて、
入れた覚えのないアルミの小分けシートが入ってたりして…
いやぁ~~~~☆なんなんでしょ?
息子ってのはおっさんになってもカワイイんですかね?
過保護だろうそれは。
ってなんでもしてもらう方もしてもらう方だよな。
みんなそんなもんなの???

諸々の事情からずいぶん前から親は世話をすべき相手に変わり
実家はたよれる場所ではなくなったワタシには
ちょっとわからない感覚だったりします。

ああでも明日は帰って来るんだよな☆

べつに実家がいいなら帰ってこなくてもいいんですけどね。
生活費がもらえないと困るだけで。


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (あさり1060)
2012-10-09 10:16:37
男の人が弁当作るかどうかって
性分と躾によるのかな
ズバリ!長男は何もしませんw

下に面倒を見なきゃならない兄弟がいたという環境だと
自分で色々出来る男性になるような気がします

実父は長男ですが年の離れた弟妹がいたせいか
割と台所ヘ立つ人です
ちょっとしたものなら自分で作ってたみたい

旦那も長男ですが上に姉がいるタイプで
食関係は一切リンゴの皮ひとつ
剥こうとおもわないタイプです
返信する
あさりさん (Lyann(ヘルヴァ))
2012-10-15 01:43:08
ズバリ!ダンナは長男です。
結婚して初めて私が寝込んだとき、ゴハンにバナナが出てきたときはビックリしましたよ。
おかゆひとつ作れんのかこの人は…って(ーー;)
これで一人暮らしをしてたというから余計びっくり。

たしかにウチの息子たちも兄貴の方が役に立たない。
まぁウチの男どもはみんななんにもできないですが…
親が手をかけすぎるのがいけないといわれますが
私は手をかけるほうではないんだけど…
怠け者の遺伝子………?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。