ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

2012-08-28 01:16:11 | ゼノブレらくがき
ほぼ線画完成のダンバンさん。
も~落書きブログでなくダンバンさんブログにしろってぐらいだな
ヒゲは髪の色付けのときに入れるのでまだ描いてません。

いつも途中絵をぼそっと載せるのも芸がないので(?)
製作工程風にしてみましたw
SAIさまさま、コレがなければ多分もっとへたくそ。

大ラフ下絵含めてすでにレイヤーが7枚ぐらいになっとります。
ほぼまっぱ状態で描いた上に装備を別レイヤーで描いて
細かい所修正してから一枚にまとめます。
大ラフ下絵に使ったレイヤーは線画が出来れば不要なので
消して色つけのときに再使用します。
別にレイヤー自体を消去して新しく作っても同じなんだけど
多分ただのビンボー症でしょう

しかしコレで素直に色つけに行くかと言うと
2,3日放置すると粗が目立ってくるのでまた手を加えたりして
なんだかんだでまだまだかかります。

以上 カメのお絵かき工程でした。

……コレ絶対誰の参考にもならんな

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。