浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

キクイタダキ

2023年12月03日 | キクイタダキ

2023.12.03  今日のフィールド便り

今日は、キクイタダキ・アカゲラ雌・可愛いエナガでした。キクイタダキは、20分位追跡して一瞬のチャンスで終わりました。朝1番は、快晴バックの可愛いエナガを撮影出来ました。その後は、キクイタダキを探してフィールドを2周しましたが出会えませんでした。しばらく立ち止まっていたら、10日振り位にアカゲラ雌と出会い撮影出来ました。いつも思いますが、キクイタダキに会えて撮影できたら1日幸せ気分になれるのにと。後2~3羽増えて春まで居てほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイタダキ | トップ | エナガの水浴び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キクイタダキ」カテゴリの最新記事