浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

キクイタダキ

2019年11月16日 | キクイタダキ

2019.11.16  マイフィールドにて

今朝も、キクイタダキを求めて探索開始。ベースポイントを見てから園内探索すると、戻りルートの終盤で出会えました。椹の木に2羽のキクイタダキが給餌行動をして居ました。撮影開始するも、いつもの様に葉隠れ状態で上手く撮れません。多分、5分位居てくれましたが結果は厳しものでした。すると、10m位左の椹にオオタカ若鳥が止まりました。直射日光でピカピカでした。キクイタダキも姿を消してしまいました。ベースポイントに戻り、ターゲットが戻るのを待ちました。30分程監視して居ると、1羽居ました。周辺を注視すると別に2羽発見です。撮影するも、なかなか撮らせてくれませんでした。今日は、目前3m位まで近づいて来ましたが、逆効果で撮れませんでしたが今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスカ飛来 | トップ | キクイタダキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キクイタダキ」カテゴリの最新記事