浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

イスカ飛来

2019年11月05日 | イスカ

2019.11.4  マイフィールドにて

今日も、キクイタダキを求めてフィールドへ出かけました。今朝は、友達の姿が有りません別のポイントで探索か。 一人でターゲットを探して居ると、1羽見つけました。障害物が無い細枝に泊ってくれましたので撮影成功です。2~3分で姿を消してしまいました。 その後は、耳を澄ませて微かな鳴き声を頼りに捜し歩きました。 南のポイントで友達と合流、ここにも3羽のキクイタダキが居たとの事でした。 最初のポイントで待機して居ると、なんとイスカが6羽飛んで来て松の木の天辺近くに入りました。残念ながら、雄は奥よりに入って姿が見えませんが、1羽の雌が松の実を食べ始めてくれたので姿を撮影出来ました。滞在時間5分程度で飛び去って行き戻って来ることは有りませんでした。群れは、雄4羽と雌2羽でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿