浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

イスカ

2020年12月26日 | イスカ

2020.12.16  イスカを求めて信州へ日帰り遠征

風も無く天候は穏やかな朝、ポイント近くは雪が薄っすら路面は凍結状態でした。 CMは20人位いました。すでに、松の木の先端でイスカは朝食中でした。速やかに撮影準備をしてポイント下へ、と言っても駐車場の松の木です。 その後は、何度か出たり入ったりをしてくれました。数が多いのですが、撮影はやや厳しいかなと言った感じでした。枯れ木に集団枝止まりは少し距離が有り、手前の松も邪魔になってきます。 

オオマシコも20~30羽位居ました。ただし、姿を見せてくれるのは5~6羽でしょうか?萩の小枝が邪魔ですがそれも自然の風情ですね。写真は次号で掲載します。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のフィールド便り | トップ | オオマシコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イスカ」カテゴリの最新記事