favorite ご機嫌な日々

2024 モルディブクルーズ① 行き編 

皆様
おはようございます。

結論からいいますと
飛行機が欠航
成田、羽田の空港も満席で移動できず
朝の10時過ぎ頃の出発が夜中の12時半になりました。
その間セントレアにて缶詰です。
14時間待ってやっと出発いたしました。
聞くも涙話すも涙でございました。
それでは
いきます。
意気揚々と朝からセントレアへ
行きました。
とことこと

カウンターには手荷物を預けて
結構あるね(*´艸`*)
いよいよここからは出国

搭乗手続きを済ませて
ラウンジで出発時間まで過ごすことにしました。
プラザプレミアムラウンジ
セントレアの何?キャラクター?
可愛くもあり・・・可愛くもなし・・・
ラウンジにて
あまり種類がなかったのですが
手羽先とかおかゆとかを
飛行機とスパークリング
この頃はまだこれから起きる惨事など知らないので
楽しんでいました。
ここから時間を過ぎても飛行機に乗れない。
搭乗口には人だかり
みんな待っているのです。
待ってる。
数百人ですよっ待つこと2時間ほど
理由を尋ねても
少々お待ちくださいと確認してまいりますと申し訳ありません
この3つだけ
欠航とか遅延とかも何も教えてくれない状態でした。
3時間ほど。
やっとこそっとシンガポールから代替え機が
飛びましたので出発は深夜12時頃になるかと思いますと
こそっと・・・伝えてくれました。
(かなりしつこく聞きました。何度も何度もです)

えっ?まさかでしょ~
慌てて旅行社とカオリータの船へ連絡
SQ飛びません。。。と
私たちはクルーズでダイビングでしたので
ハシーナごと遠いポイントに行ってしまうと
もうクルーズには乗れないのです。
必死です必死。

そして日本にはいるのですが
すでに出国手続きをしていますので
何かしたくても入国手続きをしなければなりません。
搭乗口の空港職員さんもこの異常事態に皆さん必死に対応してました。
あと休憩するホテルの確保もやってもらいました。

やっと入国ができるとわかり
お食事券みたいなものを1人5000円分いただきました。
再度の入国の時は
手書きの
この↑にしたがって出ました。。。
ほっ

国際線のロビーには食べるところがあまりないのです
そしてホテルで少しでも休みたかったので
私たちは出ました。
そしてまず
乾杯して
寿司。
寿司
茶碗蒸し。

いくら代替え機が出たとして深夜の出発はきつい。
寝るところもない訳ですから
ホテルをとっていただいて幸いでした。
預け入れた荷物も受け取らずそのまま
また流しました。
キャンセルする方もいらしたので
荷物を流したんでしょうがそこでも空港職員さん達の
連携がとれてないらしく
はっきりと言ってパニックです。

ちらりと横目でみながら
ホテルへ
セントレアホテル
ため息がでます。
ホテルは綺麗(^^)v
海外の方も喜ぶような日本っぽい
部屋は
まぁ寝れたらいいんです
ついでにお風呂に入れれば少しは疲れも軽減できるかと
とにかくすでに何時間もセントレア空港内にいたので
ほっとしました。
お風呂はいれるー
足はぱんぱん。お酒も呑んでるし
景色は
良かったですがまぁ すでに暗いのか?
桜も見えました。
ここで一旦お風呂とお昼寝をしました。

12時ごろ出発って言ってたけど
セントレアってそんなに遅くまでやってないよね?
ラウンジの時間を調べたら夜の8時まで
えっ8時?
出発12時ごろよ4時間あるよ?
まじで!?本気か?

とりあえず夜の7時にはホテルをでまして
もう一回出国手続きをして
搭乗口そばの空膳海膳
そこで食べたのは
牛丼としゃぶしゃぶラーメン(-_-;)
しゃぶしゃぶラーメンって何よ?って話なんですが
見ての通り
スライスした牛肉が乗ってました。
こんなやつですよっ
美味しいかと聞かれたら・・・さすがに美味しくはないです。
ラーメンに乗った生肉を食べるのに抵抗が物凄くある
ハードル高すぎました。
油がこってりなスープも・・・無理でしたね
呑みましたので 例の券は使い切りました。

ラウンジに戻ってみたのですが
1時間延長してました。
「魔のSQ」のせいで職員さんが残業です。
そこで朝一緒の便だった方とちょっとお話をさせていただいたのですが
その方たちはシンガポールからバリへ向かう予定だったようです。
でも飛行機の欠航のおかげでバリでの1日の予定はキャンセルされたそうです。
そして国際線のロビーから出なかったそうです。
私たちはホテルとってもらいましたと伝えましたら
それの方が良かったな~と。
これだけは忙しい中職員さんに喰いついて
聞いて予約してもらって良かったと思いました。

身体はくたくたです。
やっとのことで飛行機に搭乗できる時間になりました。
夜中の12時半
とにかく眠いです。眠たいんです。。。
けれどウェルカムドリンク
シャンパンで乾杯。
今回はビジネスだったので早く離陸してくれないかー
ねたいーとそればかり思っていました。
慌てて撮ったので汚いです ごめんなさい。
テーブル
ただのテーブル
折り畳み
開くと食事ができるように
アメニティーは言わないとくれないシステム
世知辛いです。

正直言って夜中に機内食だされても
食べたくないと思って断るつもりでいました。
一刻も早く身体を休めたいところ。
シンガポールまで6時間ほど
寝るには微妙な時間なんですよね
機内食も断るつもりだったのが
日本食の匠監修のお料理だったらしく
残してもなんでもいいので召し上がってみませんか?と
CAさんに言われたので頼みました。
前菜 もう眠たくてちょっとお箸をつけただけ
お弁当的な確かに日本食ではあるが
申し訳ない
これも気持ち手を付けただけで
すぐにフラットにして寝ました。

zzzzzzzzzz
あっという間にシンガポール
朝の6時頃についていました。
チャンギ国際空港到着

クルーズとの連絡は取れて、私たちが到着するまで待ってくれるとの事
ありがたかったです。

だって・・・
これからこのシンガポールで13時間ぐらい待つんですから(-_-;)

本当にぐったりしました。

今回は本当に逃げ道がなかったのできつかったです。
シンガポールへ続く







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みぃちゃん
みぃちゃん
遅くなってしまいごめんなさい
まー凄い幕開けとなりました

今回はきつかった
丸一日遅れだったから
ありがとう
notaritoikitai2
なんとー!波乱の幕開けでしたね!
続き楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事