キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

2014年のおわりに

2014-12-31 | お気楽CUTiE

本年もありがとうございました。
もうすぐ終わるこの一年。

私達にとってはとても楽しいものになりました。
それは偏にご来店くださる皆様のおかげです。
犬の美容師。
それを生業としている私達の人生のほとんどは、
このお店がなければ成り立ちません。



今年はなんだかたくさんお別れをしたように思います。
それもそうね。
15年前子犬だった彼らはもう15歳だものね。
そのすべてが学びであり、教訓であり、
何かを伝えているのだと思います。


考えすぎて頭でっかちになってしまうのは違うけれど、
小さなしるしに気が付いて、
その事から何かを引き受けて、
つないで行けば、それはゆるゆると静かではあるけれど、
誰かの気持ちに作用するかもしれない。


弱くなるのは簡単。
とても簡単。


だから期待のまなざしを向けるたくさんのわんこ達の為に、
出来ることをしっかりやろうと思います。
プライベートでも変化が起こる。
それは人生だから。
キューティーでの出来事と自分達の事を切り離して考えるのは・・・
やっぱりどうも苦手です。

全部ひっくるめて皆様のお役に立てるように、
しっかりと歩みを進めて行こうと思います。



思えば今年のはじめにナノバブルオゾンシャワーを導入して、
よりさっぱり仕上げられるようになったし、
エアドライヤーを採用したので、
ドライングの際、犬たちの負担がかなり減った。
それは逆にトリマーの身体的負担も軽くなることにつながった。
夏のシャンプーキャンペーンでは、
トリミングサイクルを守れば気持ち良く過ごせるなって知ってもらえて、
毎月同じ日に来てくれるお客様が増えたりした。
15周年記念のトリミングパスポートも、
予想以上の人気で予定枚数を完売することになった。


弱くなるのは簡単だから、
「いまいち成長した気がしないな」と錯覚していたけれど、
やっぱり楽しい一年でした。



本当にありがとうございました。




今年・・・最後のわんこは?




すごーくかわいいのに、
脇腹が弱点のオレ(笑)
脇腹苦手て!
穏やかに行こう。



安全と平和を祈って…
良いお年をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。