キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

くるまる

2017-06-03 | お気楽CUTiE
ピップエレキバンをペタペタしてる
まいまいです。
こんにちは。

高いところではふらりとしちゃうと危ないので、
床です。
ひんやりしてるからね、
タオル貸してあげるね。





年末から今まで伸ばし放題だったご老犬。
全身1ミリバリカンをかける…事すら大変な状態です。
もうね、立てないし、座るのもね難しい。
触られるのもね、嫌だし、少しも止まれない。
力がうまく使えないから、
自分では体を支えるられなくなる"あるある"です。
正直本当に神経を使います。
けど、お断りはしません。
彼女ももう長い間キューティーに来てくれているから。

お世話がしやすくて、清潔を保てて、
過ごしやすくする事は出来る。
バリカンで丸刈りするなんて、簡単?
簡単ですよ。
神経を使うだけで、とても簡単です。
けど、誰にでも出来ることではないのです。
それが、私たちの自慢です。


うまい言い回しを使って美しい話にする事は出来ます。
相当な数の小説を読んできた文字の虫だから。
けど、それはなんか違うと思うのです。
だからちゃんと書きます。

どのお客様のどの子だってこうなる可能性があるんです。
それを、知ってて欲しいなと思います。
出来る限りの事をさせていただけるのは、
幸せな事です。

もう一度記しておきますが、
「出来るだけでいいんです」とお願い出来る美容師さんを見つけておいて下さいね。

それがキューティーでなくてもいいんです。
それがキューティーだと、嬉しい。
広く全部の犬が最後の時までプロの手が綺麗に出来たら嬉しいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。