キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

向かい側

2017-09-29 | お気楽CUTiE
朝から寄らなきゃいけないところが
3つ。
そのどれもが通り道の向かい側…
この法則に名前をつけてほしいまいまいです。

こんにちは。


多分、賢い人が研究してるはずだよね。






んだんだ!



コンビニ…セブンイレブン!
向かい側やん。

銀行…
向かい側やん。

郵便局…
向かい側やんか!


いらいらしなーい、月末だけどー。

それもこれも朝の時間がない時に限って…
ぜったいある!この法則(笑)



ここからは管理人まいまいの災難
というか笑い話。

今月は運動会もあったし、
丹波でバーベキューもしたし、
動物園にも行ったし、
スイミングも数回行けた。

楽しかったなぁ…

そんな中でも、
さわやかな火曜日。
「お、エアコンいらんやん♡」と窓を開けたら、
ぼとり、と奴が。

うぎゃどちゃうぎゃぎゃ!!!!と
表にでたから一瞬しか見てないけれど、
でかかった。
サブイボ山盛り。
どうしよう。

ちょうど表にいた大家さんにヘルプを出して、
とってもらった。
お弁当食べるまでダメージが続いたんだなぁ。
黒いアイツ。
G!

毎日掃除機かけてる家の隅っこに、
ひっくり返った黒いアイツ。
G!

待ちに待った再配達を今か今かと玄関でそわそわしてると…外履きの陰に、
黒いアイツ。
G!


遭遇率が高すぎる、
黒いアイツ。
G!

なにをどう頑張っても克服できる気がしません。



さーらーに!
昨日の事。

銀行に行くために早めに保育園に。
もちろん瑠奈MOREも一緒に。
朝のお支度を終わって車に戻ったら?
「インローーーーックΣ(゚д゚lll)」

嘘やん。
多分犯人はこの子。



踏んだな?
ロックを、踏んだな!


すぐに平安オートに連絡…携帯も車。
とりあえず走って店を開けに…鍵は車。
夏の間は犬を車に待たせるからスペアを持って行ってたから、それも、車。
あかん。
どうしようもない。
保育園の事務所で電話を借りて、
平安オートの担当と話して対策を練っていると…

「まてよ、リモコンキーのスペアを作ってもらった時に、元キーをもらっていたぞ。家にさえ入れたらあるぞ。」
幸い、2階のとある窓は網戸にしてる。

「それか脚立もってきて!スライダー」

ひとまず急いでもらう話をして、
電話を切ったら、そこに神が!

副園長先生が話を聞いていて、
脚立あるから行こか!と。


きゃーーーー!
お願いします!


そして身軽に2階に忍び込み、
無事に車は動きました。
インロックから30分の早業でした。


災難だよ、うっかりミスだよ。
でもそのどれもがキワキワの所で解決するんだな。
大家さんが外にいてくれたり、
対応してくれる車屋さんと、
フットワークの軽い副園長先生。

人生の中で様々なトラブルに見舞われてきたけれど、
キワキワの所で運がいい。
私は、ほんとうに、運がいいのだと思います。


色々あった9月も明日で終わり。
年末進行を考えなきゃな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。