キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

立冬

2020-11-07 | お気楽CUTiE
冬がちゃんと来る。
季節を区切る言葉って日本にしかないのかな。

立冬。


本気出してくるのかな。





シンクでシャンプーしてる時のこと。
チン、と座って目を合わせてくるインディがめっちゃ可愛くて笑っちゃった。


ブローが終わってもフセしていたいと言うので、お顔からカットをして、
気が乗って来るのをゆったり待つ。

昔はそんな事思いもしなかった。
最後、カッコいい仕上げにたどり着くならどんな順番でトリミングを進めたっていいんだよね。


その事が身につくと、犬達はどんどん優しくなります。
危険を感じる犬がいないのはコツコツ伝えて来たからなんだなぁと思いました。

インディだって初めの頃はシンクで立ち上がってパタパタしてたからこっちまで濡れちゃってね(笑)
前のめりに力が入るからつんのめってたものです。
今はお互いにスムーズ。
力合わせて、これからもね。


そして本日は園の都合で14:00にクローズになります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。