キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

かわいいの特権

2019-07-12 | お気楽CUTiE
梅雨空なのか、晴れなのかって感じですけど、
キューティーでは相変わらずきゃっきゃしながら過ごしております。
本日誕生日のお客様(ヒト)に
「おつきあいを信じて言いますが、
誕生日を期に減量です!」
とか辛口のトークをかましてるてんちょです。
こんにちは。
 
かく言う私も絞らなきゃなぁ(汗)
 
いつも通りハーブのパックをしました。
今日は愛ちゃんがお休みなので、
白いシャツを脱ぎ去りタンクトップで取り掛かりました。
ぶるぶるしないで!は届くはずがないから。
 
全部終わってタオルドライをする時。
お顔を拭いてあげた後に、
「ぷぅはっ!」って顔するのが可愛くてにやけていました。
それが見たいからいつもより念入りにふきふき。
 
 
 
 
 
写真が難しいブラック。
今日は可愛く撮れたかなーってにやけています。
 
かわいいの特権を手にして、
明日も頑張らなきゃ。
 
 
 
そして最近の弊息子とのバトル。
 
 
「モグリン&#€°*だだんだん書いて」
「こうやってこうなってるやちゅ!」
「書いてよねぇ、まま、書いてよ!」
 
何をどう書けばいいのかわからん。
彼も必死だけど、私も必死
けど、何かわからんものは書けない。
 
それを5分くらい繰り返してとうとうお互いにぶちギレ。
 
 
「知らん!もうわからん!歯磨きして寝ろ!」
「はよ!ゴロンして!お口あーんして!」
「あーもう!毎日毎日!大きくあーん言うてるやろ!」
「はい水筒!お水?お茶?どっちなの!」
「歯磨きタブレットほれ!お二階行きなさーい!」
「もう!寝なさい!」
 
と部屋を真っ暗にして完全無視。
ベッドにも入らずストレッチしてフォームローラーして
眞生をほっときました。
 
ダメなんですよ、これをやるとね。
1日をちゃんと終わりにして休まなきゃいけないって、
わかってるんですよ。
けど
どうしても出来ない日もある。
 
けど、お互いにぼんやり目が覚めた3時ごろ。
 
「まま、おこってごめんね。ままとだっこしてねたい」
小さな声が聞こえる。
大後悔。
完全敗北。
やっちまった感満載。
 
そして息子の広さに感服しきり。
この人はなぜここにいるんだろう。
そしてママ大好きって言われる私は何者なんだろう。
 
「ままもおこってごめんね。まおくんきょうもありがとうね。
まだくらいからだっこしてねんねしようね」
 
そんな風に仲直り。
 
 
「あ。だめ。やっぱりままトイレしてくるから、
まっててくれる?」
 
酷すぎる。
我ながらヒドイ!(笑)
 
 
さっさと用を足してベッドに戻ってこれ以上どうやってひっつけばいいの?ってくらいひっついて寝ました。
めでたしめでたし
 
 
なんだけど。
朝起きてから。
 
「ままおこったらこわいゆめみるでしょう?
だからまおくんいやなの」
「よるはねるもの、あさはおきるもの」
 
って責めるわけでもなく呟いていました。
自分自身で確認したんだろうか?
 
 
 
 
ぶつくさ言いつつ犬を撫でる。
そんな彼に勝てるわけないなぁと思ったのでした。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。