キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

普通の一日

2017-03-11 | お気楽CUTiE
日がきらきらなのになんか寒い。
だまされた気分なまいまいです。
こんにちは。
お見送りで外に出たのにあったかくないやん
(´・ω・`)ガッカリ

下町で心を寄せるトリミングサロンでは、
1週間のお掃除をしましたよ。
カットして、シャンプーして、
各種フィルターを洗って、トイレ掃除して、
お洗濯して。




そんな普通の日です。
去年も書いたけれど、普通でいいのです。
「今頃、ちゃーちゃんから大丈夫?って電話かかってきたなぁ」と話していました。
6年前の今日。
お店でじゃんじゃかトリミングをしていた私たちは日本の北の方で起こった事など知る由もなく。

「ワンセグ見れへんの?」
と言われてパカパカ携帯で必死に電波を探したのでした。
スマホでもなかったし、パソコンもデスクトップだった。

衝撃は忘れないし、
怖い気持ちもあったし、
何よりも無力を突きつけられて自分を責め続けていました。

当たり前に感謝を。
それすら忘れて過ごせる事もありがたい。
今日でなくてもいいけれど、
ふと思い出せるポイントをひとつ持っているだけで見えかたが変わるはずです。

普通の事、それを続けて参りましょう。





ほら。
立った!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。