キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

310

2017-03-10 | お気楽CUTiE
長いこと悩まされた咳が
病院一発でよくなりつつあるまいまいです。
こんにちは。

昨日からめばちこ出来てうっとしいけども。



おもちゃ あーん。
保育園のブログからもらった写真なので画質は良くないけど、様子がわかって楽しいです。

下町で心を寄せるトリミングサロンでは、
とろける整体の津田先生に来てもらっていました。




310。
何事もなかったあの日。
想像すらしないあの日。
それが今日です。


歴史の年表に一行、書かれる事になるだろう
3.11 東日本大震災
その年表を学ぶいつかのキミに何を残せるか。
どんな世界にしておくのか。
私たちにはその課題が突きつけられたのです。

きっと。
そんなに、むずかしい事ではないね。
あなたの一日を素晴らしいものにするだけで、
きっと明日は変わっていく。

事あるごとにここには書くけれど、
「よくない事が起きたとしても、
その後はそれを"良かった事"にするしかない。」
負け惜しみ?
それでもいいよ。

起こったことは変えられない。
何かを感じたのならそれを組み込んでやるしかない。
そう思ってまずは手元にあるものを大切に過ごしていく事。
震災が起きて、私の人生も変わりました。
出会った人も去った人もいます。
それによって考えも変わった。

何よりも、息子を授かる事はなかったなぁ。




不思議な事が起きました。
けれど、彼がいない時には戻れないから、
やるしかない。
お金もかかるし、手間もかかるし、
自由はなくなるし、体も疲れるし、
責任もある。
いい事ないよねー(笑)
少し昔に戻ってちゃらちゃら遊びに…
行けないな。
今、彼を置いて出かけても、楽しめない。
「さ、はよ帰ってやろ」って思うはず。

何もしてない…です。
疲れたよーって理由にしてるのです。
なにか勉強したり、作ったり、運動したりすりゃいいのになぁと思うのに、
何もせずいます。

眞生くんと過ごしているだけで、今はいいな。
明日、もし、死んでも、いいなと思っています。
そういう事を真剣に考えてみるだけでも、
310の意味があるのかも知れません。

けど、まだ生きて、
彼といろんなものを見に行きたい。
そしてその事について語り合いたい。
そのために大好きなお仕事をするのだ。
そう思います。



うひゃひゃひゃ!
詐欺写真が出て来ましたよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。