キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

夜分の徒然草

2020-03-28 | お気楽CUTiE
雨の夜ですねぇ。
静かでよい。
トリミングサロンのお話ではないてんちょ個人の徒然草。
よろしければお付き合いください。




実は弊息子、扁桃腺炎で発熱しとりました。
正直、ビビった…です。


このご時世、このタイミングでもしや…
ってなる!
なりますよねぇ。

37.5の発熱・咳・呼吸器症状が4日以上。
繰り返しのアナウンスのお陰で知ってるし、
検索すると出てくる…けど、気になる。

0754144726
コロナウイルス相談電話京都の番号にかけて指示を仰ごう。

なかなかつながらないけど、
時間をおいてかけるとお話ができました。
ものすごく丁寧で、親切で、
親身。
たぶん「コロナの検査しろ!」みたいなヒステリックな人の対応もたくさんだと思うのに、ものすごく穏やかにお話を聞いてくださった。

保育園児、渡航歴なし、3歳…
簡単な聞き取りをして、
「今の症状が悪化するのもダメだから通常通り受診してくださいね」
とのこと。

病院に行くことはかまわないんだな
それがわかっただけでも安心した。
幸い「あーん」して見ると、
扁桃腺がぷくぷくに膨らんで白いポツポツが見える。
鼻もでない咳もない息が苦しそうでもない。

喉の風邪だろうなとわかるんだけど、
お医者さんでもないので、
朝になってから病院に電話をかける。
平熱に下がってたけど(笑)

「来るのもリスクになるしねぇ」と明るく対処法を教えてもらえた。
新型だけではなくインフルもまだあるし、
アデノや溶連菌や胃腸炎のウイスルやらなにやらをもらうとまた困る。
そし扁桃腺炎を劇的に治すのは
自己治癒力(笑)

「まま、のどかいたいの。
おうがいするときおみずがついたらいたいいたいのないないなるかなっておもったけどならなかったの。まおくんおうがいもういっかいしたけどだめだったの」

と報告してくれた事がびっくり。
そしてなんて可愛いのだと思った。
自分で考えてやってみたけどダメだった報告が出来るほどに育ってる!
ひょー。






厚生労働省のサイトに示されている通り
ピークシフトが最優先なのだと思う。
幸いキューティーでは不特定多数の密集もないし、換気扇はいつも回ってるし、濃厚接触は犬だけなのでリスクは最小限。
営業できる時はして休める時はクローズ!って風にさせてもらえる。
協力下さるお客様には感謝しかないけれど、
今後、大丈夫なのかなぁ。

また経済をぶんまわしていかないと。
身の丈プラスアルファで遊べるように、
今は落ち着いて冷静に。
美味しいご飯を食べて、よく寝て、
大切なものを大切にして、
過ごして参りましょう。

日曜日はご予約が詰まっているので、
スタッフあいちゃんもご出勤ですが、
来週の前半はお休みのてんちょ一人営業。
移動をなるべく、できるだけ減らしたい。
それでも心配なので手洗い消毒頑張ります。

あと、イオンに行ったら、
カップラーメンとじゃがりことコアラのマーチが山のように積まれておりました。
食べ物の心配はないようですね(笑)


喉が痛いからあまり食べない弊息子。
スラリとしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。