I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

順調だけど痛い・・・ (>_<)

2013-05-30 | 病院・病気の事

薬嫌いのルナに、ペットチニックを飲ませる方法は
寝ているルナを撫でると、必ずゴロゴロ言いながら噛んでくるので
左手を噛ませて、口の横からシリンジで一気に喉へ
(色んなブログで、投薬方法など勉強させてもらっているので
一応書き残しておこうと思ったけれど、参考になるかなぁ~


今日も上手くいった が・・・ 痛い (゜ ̄^ ̄゜)

ルナは、口内炎が酷い時に全抜歯手術を受けてるんだけど
全抜歯って、犬歯より後ろの歯を抜くので犬歯が残ってる
今度は、噛ます用の玩具を用意せなあかんかも (^_^;)Dsc03126
普段は甘えん坊のルナだけど
無理に薬を飲ませたり押さえたりすると、凶暴猫に大変身
一度興奮させてしまうと、私以外の人は近づく事も出来ない位
攻撃します。 (>_<)
そして・・・ 興奮し過ぎてゲロ

オブラートを使うようになって、錠剤や粉末の投薬は楽になったけど
何で、貧血のサプリは液体やねん・・・ 
錠剤or粉末のペットチニック、販売してくれへんかぁ~ 

Dsc03124
僕は、ちゃんと薬を飲みますにゃ   by カルナ

 我が家のにゃんずも参加しています。にほんブログ村 猫ブログへ
  訪問ありがとう! (=^・^=)b

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルの検査結果・・・ ( ̄□... | トップ | 警戒モードと警戒心ゼロ (^_^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家は貧血の薬錠剤ですよ (amesyo)
2013-05-30 17:23:30
投薬は毎日の事だから本当に大変な事ですよね。
うちも活性炭入れたら8粒・・薬箱を見たとたん逃げるし
カルナさんはちゃんと飲むんだ豪いぞ~
返信する
>amesyoさん (yoko)
2013-05-30 17:45:18
ルナの結果を聞いた時、薬の追加も確認したんだけど・・・
今の所、何もありませんって言われたの
今度、薬を貰いに行った時聞いてみるわ!
返信する
そんな飲ませ方もあるんだぁ。 (ミントママ)
2013-05-30 21:28:47
手、大丈夫?
ルナちゃん、yokoさんだけは近づくことができるのね。
返信する
>ミントママさん (yoko)
2013-05-31 14:40:40
薬の飲ませるって言うより、油断させて隙をみて一気に喉へって感じです (^_^;)
我儘ルナの投薬は、一筋縄ではいきませんわぁ~!
返信する

コメントを投稿