luna-cafe

あんぱんの日



今日はあんぱんの日

1875年のこの日、明治天皇へ木村屋のあんぱんが
献上されたことに由来しているそうです。
この時に、桜の塩漬けをあんぱんの中央に入れた
「桜あんぱん」が開発されました。

それを聞いたら無性にあんぱんが食べたくなり、
木村屋であんぱんを買いました。

・桜あんぱん
・抹茶あんぱん
・つぶあんぱん
・うぐいすあんぱん

あんぱんを買ったら、桜の塩漬けを
もらいました

折角いただいたので、
夜ごはんに桜茶漬けにして
ごはんと共にいただきました

今日一日桜三昧でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン・洋菓子・和菓子・アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事