luna-cafe

鶏皮三昧



昨日鶏肉専門店でだんなさんの好物の鶏皮を
大量に購入しました。
それを使って今日は2品鶏皮料理を作りました。

鶏皮の北京ダック風鶏皮餃子

鶏皮の北京ダック風を包む皮は蕎麦粉と小麦粉とお水で
クレープ状のものを作りました。
鶏皮はスチームオーブンでカリカリにしました。
付け合せは白髪ネギと胡瓜を用意しました。
蕎麦粉で作ったクレープ状のものにテンメンジャンを塗り、
白髪ネギと胡瓜と鶏皮を包んで食べました。

鶏皮餃子は豚挽き肉と葱のみじん切りと調味料を混ぜたもの
を葱の青い部分に包んで最後に鶏皮で包んでから
焼いて、できあがり

以前テレビでこのお料理を見た気がして、
思い出しながら作りました。

どちらも美味
満腹満足

平日は時間をかけて料理ができないので、
休日にはこういう風に時間をかけて料理をするのはいいですね

コメント一覧

くろねこさんへ lunaより
くろねこさん、こんばんは{月}。
だんなさんは鶏皮が大好きで、
どんどんレパートりーが増えていきました。
鶏皮餃子も北京ダック風も初めて
作りましたがどちらも美味しかったです。
鶏皮は焼いてもスープにしても
どんな料理にも使えるので
オススメです{グッド}。
ハワイのことを色々教えて
いただいてありがとうございました{YES}。

くろねこ
http://965cafe2.blog89.fc2.com/
lunaちゃん、こんばんわ♪
鶏の皮ってこういう風にして料理出来るんですね??
北京ダック風って想像しただけで美味しそうです♪
餃子もいいですねぇ~~こっちに来てから中華を全然
食べてないので食べたくなっちゃいました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「和食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事