Lumiere Mondiale

パリ在住のピアノ留学生のブログ。

韓国料理☆

2005-08-18 04:00:09 | Weblog
今日は 昼に 講習で知り合ってパリに住んでいる韓国人の子に 

美味しい韓国料理のレストランを紹介してもらいました。

私は辛いものが人10倍ほど好きなのです☆(辛い物、すっぱい物、お餅系にめがないv)


韓国人は キムチやコチュジャンをどこにでも持って行って キムチぷんぷんさせるので 

コンクールなんかで部屋を分けられてしまうと

どこかで聞いたことがありましたが(真相は不明)

その子も、もってきてましたね。(笑)

アジア料理の全くない所にいたので、

コチュジャンとキムチのおすそ分けには救われました。。。


今日のお店美味しかった!さすが韓国人がわざわざ遠くに行くだけありますよ。

おもちと春雨との甘辛いためみたいなのがめちゃくちゃ美味しかった!!

ああ、今すぐにでもまた行きたい・・

韓国最高です。

韓国料理で作れるのはチヂミくらいで、でも 韓国人に直に教えてもらったので

かなり美味しく出来ますv


今度からやっぱり毎回飛行機は大韓かなぁ。(笑 ビビンパがでる)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう・・・ (乃琶)
2005-08-18 19:13:52
ハルちゃん、こんにちは♪

韓国料理、好きですう♪キムチ、今も食べました。

一応、国産の野菜を使って、ちゃんとした?キムチです。

美味しいけど、本場のはもっと美味しいのだろうなあ。

その、韓国人が行くお店、行きたいですぅ。

実は韓国のお友達がいて、その方のお母様が作られる水菜と小松菜のキムチがもうもう絶品!

水菜や小松菜などの出来具合とか、材料費も白菜よりもかかり、手間もかかるそうですが、

こういうのは簡単に買えないですからね。ああ、食べたくなってきました。
返信する
こんにちは^^ (ハル)
2005-08-19 02:59:52
乃琶さん、歯、大丈夫ですか?

私も今は治りましたが 2週間ほど前 親知らずが生えかけてきたのが痛くて痛くて 鈍痛に苦しみました~。

麻酔後も辛いですよね。お大事にしてください。



水菜と小松菜のキムチ!!(☆_☆) おいしぃそぉぉvvv

すごい体によさそうですよね。

乃琶さんなら 勘で作れちゃいそうですけど!!

試してみたらどうですか??^^ (笑 人事。)



パリにいらした際にはそのレストランへ是非一緒に行きましょう!
返信する
初カキコ☆ (ワタ)
2005-08-21 02:22:58
メールありがとー!

あたしは今9月の試験に向けて勉強中だよぉ♪

ピアノも実技試験もあるのです。。

今はリストの波の上を渡るパオラの聖フランチェスコ弾いてるよ☆下手なのに、弾きながら感動して泣きそうになるよ(T_T)ほんといい曲なの☆リスト好きだゎぁ~。

てかね、実はあたしも夏休みからプログ書き始めたんですよ。ぶっちゃけパルとの交換日記を思い出すような…ストレス発散プログ(笑)みんなリアルすぎて引いてます(笑)でもパソいじれるのも8月いっぱいだから寂しいなぁ(>_<)パルのプログ、携帯からチェックするね♪

キムチよかったね(笑)

韓国の人ってそんなキムチ臭いんだね(笑)

てかこの前日の日記、首がちぎれるほどうなずけたよ!!

でもパルはあたしと違ってちゃんと練習ができてるので、言葉に重みがありました。

長くなってごめんね。

また遊びに来ます!!
返信する
ワタ~ (ハル)
2005-08-21 03:24:21
顔文字のせいで途中から切れてて メールのほうには送られてきたので 続き載せとくね(笑)



パルのプログ、携帯からチェックするね♪

キムチよかったね(笑)

韓国の人ってそんなキムチ臭いんだね(笑)

てかこの前日の日記、首がちぎれるほどうなずけたよ!!

でもパルはあたしと違ってちゃんと練習ができてるので、言葉に重みがありました。

長くなってごめんね。

また遊びに来ます!!

返信する
ぶっっっっっ!!(笑) (ワタ)
2005-08-21 03:28:33
ありがとうw。

メールに届くんだ?

世の中進歩したねぇ!
返信する
^^ (ハル)
2005-08-21 03:35:25
早速書き込みありがとねvv

9月に試験があるんだぁ へぇ~!

その曲よく知らないや!どこかで聴いたから雰囲気だけは覚えてるけど・・・

リスト好きなんだ~ 好きなときにやっておいたほうが良いよ!(笑)私は今はリストって聞くと吐き気がしそうw でもメフィストやらなきゃいけなくて・・・はぁ。

新鮮に感じなければ・・



うぉうw

ワタもブログ始めたの?

携帯から更新し続ければ良いのに!

そんな暴露日記なの?(笑)読んでみたいわv



いえいえ、ちゃんと練習できないよ・・

昨日なんて張り切りすぎて、疲れすぎて、今日はチオビタのんでも対抗できないくらい疲れた(笑)だから今日はいまいちだし・・・

はぁ。難しいねぇ、毎日コンスタントに練習するのって。



ワタの日常も教えてね☆

また遊びに来てくだしゃいv
返信する
プログ (ワタ)
2005-08-21 04:12:30
てかパルもミクシィやったら!?招待するよ☆今のプログをはりつければ二つも更新しなくていいし☆ワタはかなり暴\露だよ!おかげさまで友達までの公開ですよ(;^_^Aでも結構\ミクシィハマるよ☆そだね。携帯から更新しようかな。リスト吐き気かぁ笑。どんだけハマって、どんだけ飽きたの笑。 でもドイヅでコンクール行くなんてすごい!頑張ってね!
返信する
ミクシィ知ってる~ (ハル)
2005-08-21 06:31:03
ミクシィだから暴露してるのかぁ~(笑)

わたしはパソ買い換えたらもっと公開できるHPにしようかな(つまり私が変な事書かなきゃいいんだけど(笑))と思ってるの。

またデザインとか考えよっかなぁ、それとも前のを・・うぅん。

でも 非公開暴露日記も面白そうだね!!(笑)

招待して欲しいとき言うわ。(笑)



コンクール ぜんっぜん準備できてないけど 参加だけしに行く!(笑)

頑張るわ☆
返信する
ぎゃはは(笑)!! (パル)
2005-08-21 10:28:44
なんで知ってるの!?あたし友達に半強制的に入らされるまで全然知らなかったよ!!

うん、非公開暴露日記いいよ!(笑)マイミクシィに友達登録しなきゃ読まれなくてすむしね。

心を打ち明けてる人だけ読めます、みたいな(笑)招待してほしくなったらいつでも言って(笑)

もっと広く公開するんだね。今のはそうでもないの??いいと思うよ☆ワタは無理だけど(笑)

返信する
半強制的(笑) (ハル)
2005-08-21 19:02:28
私も前招待されたけど その後すぐHP閉めちゃったのだよ・・・

いいよねぇー そういう日記。だれかに聞いて欲しい!みたいな。

うん、そうかな。でも、本名公開したりしてみたい・・

もっと、私を知ってる人が この日記は私のだって知ってても 公開できるようなのにしたい。

ってことは 日常を細かくはあまり書けなくなる訳だけれど。



知ってる人が読んで、こいつこんなこと言ってるよ!

っていうのが多くなったから前HP辞めたの(笑)

私が何でもかんでも書きすぎるから・・・

古田さんとか眞鍋さんとかのブログは憧れデス☆



ってかワタ、名前がパルになってるよ!(笑)

ややこし!(笑)ハルとかパルとかだけでもややこしいのにワタがパルになっちゃったら何がなんだか(笑)
返信する