ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

家族全員でハマってます。

2010-08-16 22:33:55 | Baby Goods

何にハマったか、写真を見てお分かりの方もいらっしゃるでしょう。

仮面ライダーWにハマってしまいました

写真は仮面ライダーWの変身ベルト、アクセル(Wと一緒に戦う仮面ライダー)の
変身ベルト、それぞれ変身する時に装着するメモリ、そしてファングジョーカー用の
ファングメモリとアクセルトライアル用のトライアルメモリです

正直、アメリカに来て1年、ほとんど子供に日本の番組を見せることはありませんでした。
アメリカに住んでるのだからアメリカの子供番組を見ればいい、という考えで。
もちろん、しまじろうのDVDはよく見るし、たま~に昔撮っておいた
アンパンマンとか見せることもあったけど。

日本に一時帰国したとき、日曜日の朝の時間帯の子供向け番組をたまたま
見てみようかと思ってテレビのスイッチを入れました。
(それもアメリカ帰国が近づいたある週末)
そして仮面ライダーWを見たのです。衝撃的でした変身ベルトがバイクのハンドルだ・・・。
しかもピッピッピッポーンという音とともに赤い仮面ライダーが黄色になって青になった
レイアの目は釘づけ。彼女は仮面ライダーアクセルに一目ぼれしました。

本当の主役、仮面ライダーWは左右の色がいろいろ変ったりして最初は全然頭がついて
いきませんでした。話も途中からだし。でも兄に仮面ライダーが衝撃的だったと話したら
「そうだろう?俺も前回クールの仮面ライダーディケイドを見たらハマっちゃってさ~
今、平成仮面ライダーを最初から見てるんだ!」と言ってディケイドのDVDを焼いてくれ
さらにルークには仮面ライダーWのファングジョーカー、レイアにはアクセルのビニール
人形を買ってプレゼントしてくれたのです。

アメリカに帰って旦那さまに事情を説明すると「ええ?何それ。そんなのにハマったりして。」と
イヤな顔。「で・でもすごいんだよ。びっくりするよ。とりあえず、ディケイド見てみない?」と
言ったその日から私と旦那さまは「ヤバイ!あと1話!」とか言いながらものすごい夜更かしを
してあっという間に仮面ライダーディケイドを見終えたのでした。(というか中途半端な終わり方
だったので映画版仮面ライダーディケイドまで見てしまった・・・)

そして仮面ライダーWも最初から見始め、家族全員でハマってしまったわけです。




ルーク・アクセル(バイクフォーム)にレイア仮面ライダーWがまたがっています・・・。
レイアさん、女の子なのにプリキュアより仮面ライダーのほうが好きです。
りゅう君(アクセルに変身する人)好き~と言ってます。

そんな仮面ライダーWもいよいよ今度の日曜日で最終回
悲しすぎ~





最新の画像もっと見る