ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

紅茶ガブ飲み中。

2010-08-17 23:41:08 | Foods

喉の調子が悪いので、冷たい飲み物は一切飲まないようにしています。
昨日あたりからは紅茶にしょうがやはちみつを入れてガブ飲みしています。

紅茶は大好きなのですが、普段はコーヒーばかりでなかなか紅茶を
入れていないのですよね~

やっぱりティーパックが簡単に飲めていいのですが、我が家にあるティーパック、
マリアージュフレールのティーバッグはもったいないのでガブガブ飲めないし(汗)、
ルピシアのいちごの紅茶のティーバッグはおいしくてあっという間に
飲みきってしまいました・・・。

よし、どうせたくさん飲むのだからやかんで紅茶をたくさん作っちゃえ
ルクルーゼの赤いやかん(ちょっぴり小型)でお湯を沸かして
ネットに入れた茶葉を入れて蒸らす。おお、たくさんできたぞ

写真は我が家にある紅茶の一部です

手前の丸い缶はおなじみルピシアのもの。日本のお友達mikaさんが先日送ってくれました。
とってもいい香りでこちらもあっさりやかんいっぱい分飲みきってしまいました

右側のマリアージュルレールのマルコポーロと真ん中の紅茶は横浜元町の喫茶店
SAND GLASSのアールグレーブレンド。このふたつは我が家でたいてい常備されている紅茶。

左側のHarney & Sonsのダージリンはらびこさんが日本に帰国する前にプレゼントして
くださったもの。アメリカではおいしい紅茶を探すのが難しいけどこちらはおいしいです
おいしい紅茶を順番に楽しめてなかなか優雅です。

さてさて。喉の痛みはだいぶよくなってきたけど咳がまだ続いています
旦那さまにはイヤな顔されるし、家の中でもずっとマスクちゃんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-08-19 06:27:22
しょうが紅茶、喉に良さそうですね。体もあたたまりそう。
ルピシア、いろんな種類があっていいですよねー。
マルコポーロはほんとうに甘くていい香りですね。
喉のお風邪、長引いているようですね・・、お大事に。
返信する
あつこさんへ (トモコ)
2010-08-20 12:53:14
暑いから冷たいものを飲みたくなるのですが
冷たいものを飲んだ後と温かいものを飲んだ後
では喉の調子も変わってくるので
喉の痛みはだいぶ落ち着いてきたので
あと少し頑張ります

ルピシアも本当に行くたびに目移りして
しまうぐらいいろいろな種類がありますよね。
マルコポーロの香りに癒されてお茶してます
返信する
Unknown (あつこ)
2010-08-21 06:26:03
前のコメントに書き忘れてました!
トモコさんに初めてお会いしたとき、ルイボスティーをいただいたのですよね。
とっても美味しかったです!
ルピシアはノンカフェイン系も揃っていていいですよねー。
返信する
あつこさんへ (トモコ)
2010-08-21 13:23:07
そうそう
自由が丘で待ち合わせだったので、ルピシアの
本店に行って探してきました
ノンカフェインでもおいしいお茶が手に入る
ルピシア、素晴らしいですよね~。
覚えていてくださってうれしいです
返信する