ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

ようやく・・・

2008-11-14 19:52:46 | 子育て等

昨日あたりからだいぶ調子のよくなってきたルークとレイア。

風邪を引いて以来、公園など、外で遊ぶということをしていない
ふたりは家の中で過ごすのも退屈のよう。

昨日は久し振りに暖かかったので2駅先までお買いものへ
行ってきました。目的は夜、寝る時に着せるスリーパー。

スリーパーは赤ちゃんが着るイメージだけど、日本の冬って本当に
寒いし、足が出るタイプならうちの双子でも着られるサイズがあると
思って探しに行ってきました。

スリーパーが売っているコーナーを探すと、なんだか生地が薄かったり
(安いんですけどね)、ちょっと小さめだったりで、どれもいまいち。

それで結局ブランケット売り場にあったアンパンマンのブランケットが
大きめのスリーパー型になっているものを発見。
アンパンマン・・・ルークとレイアが好きなのは知っているんですけど
いざ着せるとなると、う~ん。でも家の中だけだし、いいか。
半額になってるし、と思って買ってみました。

本人たちはとても気に入っているのですが、丈が長いからか、
寝心地は悪いようで「アンパンマン、脱ぐっ!」って言ってみたり
でも気になるから「着る!」って言ってみたり、なんだか忙しくて
私は疲れてしまいます。

写真は夜、泣いて起きてしまったのでリビングに連れてきた時のもの。
アンパンマンを着つつ、イタズラで盛り上がっています

今日はルークの食欲もほぼ元通りに戻ってきて、あとはレイアの食欲が
もう少しかな?相変わらず咳や鼻水は出ますが、ピークは越したようで
私としても一安心。ただ、家の中でほぼ一日過ごすとなるとイタズラが
ひどくて注意したり、気に入らないことがあると「ノォ~」と
叫んだり泣いたりするので私はヘトヘトです

最後に、ルークとレイアの体調を心配してくださったみなさん、
温かいお言葉本当にありがとうございました


ブログランキング参加中です!
↓どうかクリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (マロ)
2008-11-16 15:54:24
2人とも元気になって良かったです☆
外に出てなかったら…大変でしょうね(^^;)
ホントにお疲れ様です。
全快したらしっかりお外で遊んでね☆

スリーパー。カワイイですね(*^_^*)
ウチも二人して布団をはねのけて寝てるので
風邪引かないかヒヤヒヤしてます。
私も買っちゃおうかなあ…
返信する
マロさんへ (トモコ)
2008-11-17 19:25:11
ご心配おかけしました
明日あたりから公園遊び解禁しようかと
思っています

ただし、病院通いはまだ続く・・・。
詳しくはブログにてアップしま~す。
返信する