ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

風邪、長引いてます~。

2008-11-11 20:47:18 | 子育て等

結局週末の間に風邪は治らず今週も引きこもりな私と双子です

週末あまり調子はよくなかったので日曜日にもう一度病院に
連れて行き、薬も追加でもらってきました。

熱のピークは過ぎたかなあ?と思っていたら今日は夕方から
またレイアの熱が38度台になってしまいました。

ルークは熱も出なくなったけど咳と鼻水はまだ出ます。
レイアは今週に入ってから咳と鼻水が出てきました

2人とも本調子ではないのでよく寝ます。
ごはんもヨーグルト以外はあまり食べません。朝、ようやくルークが
バナナやパンも食べてくれるようになったけど・・・。
たくさん食べて元気になってほしいのですが、まだもう少し治るまで
時間がかかりそうです。

私は咳込むふたりに挟まれて寝ているのでなんだか喉が痛くなって
きました。でもそれ以外は元気です

残念だけど明日の英語サークルにはお休みの連絡を入れました。

今月最終週は沖縄旅行なので、なんとしても家族みんな元気で
行きたいなあと思います。


ブログランキング参加中です。
↓どうかクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-11-12 17:20:43
しつこい風邪のようですね。
レイアちゃんの熱どうですか?
熱が出ると可哀想ですよね…。
トモコさんも、最後に伝染った人は結構重くなる事が多いから、ヒドクなる前にお薬飲んでお大事にして下さいね。
沖縄旅行!いいなっ♪
その為にも、早く元気になりますように☆
hiroさんへ (トモコ)
2008-11-12 22:09:54
えっ最後に移った人は重いことが多いのですか

私が先か、旦那さまが先か・・・。

今日のレイアは少し熱も下がり、比較的元気に過ごしていました。まだ咳はひどいのですが、峠は越したような気がします!
お大事に・・ (あつこ)
2008-11-13 06:00:08
お二人とも風邪で、ご心配ですね。トモコさん看病お疲れ様です。
ヨーグルト以外あまり食べてくれないと、心配になりますよね。でもお二人は普段もりもり食べられるから、治ったらそれまでの分を取り戻す勢いで食べてくれると思いますよー。水分補給はできるといいですね。
トモコさんの体調は、大丈夫?
沖縄旅行に無事行けるよう、祈っています!
Unknown (まい)
2008-11-13 09:59:12
あ。そうそう、最後に移った人が重い気がしますよね~。っていうか皆からの同情が薄い。”けっ今頃なにいってやがんでい”みたいな・・・(笑)

いいなあ沖縄旅行~。シーサーによろしく~。
あつこさんへ (トモコ)
2008-11-13 16:38:27
おかげ様で今日は二人ともだいぶ元気で過ごしていました

食欲もルークはほぼ元通り、レイアはあと少しかな?

あとは咳と鼻水が止まれば!!

私と旦那さまの喉の痛みが気になりますが
まいさんへ (トモコ)
2008-11-13 16:41:19
確かに双子の風邪で1週間、気を揉んで過ごしているのに、さらに私たち夫婦が風邪を引いたりしたら
「い、今さら・・・」って思うかも

沖縄旅行、シーサーに伝言伝えておきます(笑)
早くよくなりますように☆ (マロ)
2008-11-14 14:58:40
風邪、長引いてますね
ルークくんとレイアちゃん…
早くよくなったらいいなあ
ママも調子を崩さないように
気を付けてくださいね

沖縄旅行かあ…
いいなあ
今だとまだまだ暖かいんでしょうね
沖縄

マロさんへ (トモコ)
2008-11-14 19:33:02
お気づかいありがとうございます
ようやく風邪も終息といったところです

まだまだ鼻水や咳は出ますが、元気も出てきて
ひと安心です

私のほうも今のところ、ひどくはなっていないので
このまま喉の痛みだけで済めばいいなあと思ってます