ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

早めに病院へ。

2008-11-06 17:27:12 | 子育て等

昨日、公園に行って遊んできたのですが、帰ってきて
しばらくするとルークが鼻水をたらしてゴホッと咳をしました。
「ん?風邪?」と思ったのですが、そのあとは気になるほど
咳も鼻水も出ませんでした。

元気だったし、お風呂でも大はしゃぎしてました。
夜、11時ごろかな?泣いて起きたルークをリビングに連れてきて
抱っこした旦那さまが「ちょっと熱あるんじゃない?」
ゴホッとまた咳もしました。

熱を計ってみると38度1分。
とりあえず翌日病院に連れていくことにして、昨日は寝ました。
夜中も痰が出るのか、ちょっと寝苦しそう。体も少し熱いし・・・。

朝、起きてからのご機嫌はまあまあ。
熱も37度1分だったのでちょっと安心。でもおなかもゆるいし(2人とも)
念のため病院に連れて行きました。



病院に着くとスリッパをあれこれ脱いだり履いたりするレイア。
帽子はふたりとも脱ぎませんでした

病院で熱をはかったらレイアも少し熱があったので2人とも診察
してもらいました。ルークはやはりのどが腫れていました。

ひどくなる前に診てもらったのでひと安心

ルークは家に帰って、お昼ごはんを残し(すごくめずらしい)、
ぐったりしていました。具合が悪いからグズグズしていて、布団を
敷いてあげたらすぐに寝てしまいました。夕方には少し元気に
なりましたが熱はまだあるので、明日ものんびり家で過ごそうと
思います。

こちらは週末、アカチャンホンポのおむつ売り場に置いてあった
アンパンマン。



ルークもアンパンマンに喜んでます~。




ブログランキンング参加中です!
↓どうかクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-11-07 20:52:03
具合、大丈夫ですか?
今、風邪が流行ってますよね。
というか、これからの季節ずっとなのかな?
早く、お薬が効くといいですね。
お大事にして下さいね。

↓お料理、お菓子作り…ワタシは苦手分野なので、
気が向いた時だけなのです^^;
すぐ~に飽きるんだなぁ…これが。笑
返信する
hiroさんへ (トモコ)
2008-11-07 21:45:14
ご心配してくださってありがとうございます
今日は一日、二人ともおとなしく過ごしてました。
(でもイタズラは欠かさない・・・)

週末にかけてよくなってくれるといいのですが・・・。

私も飽きっぽいからなかなかマメにお菓子作りとか
できないんですよ
でも今は本当にやる気がしなくて~。
色々作りたいものはあるのですが・・・。
やる気が出るのと、ルーク、レイアが手伝って
くれるようになるのを待つことにします
返信する