ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

冬支度。

2007-11-16 14:17:26 | Shopping

まずはべこままさんのご要望にお答えし、アメリカのクリスマスツリーの
写真を掲載しちゃいます。このツリーは子供用の雑貨や家具、お洋服を
扱うPottery Barn Kidsの店内に飾られていたものです。子供むけの
かわいい感じですね~。

さて、今日は日本の寒い冬にむけて双子のジャケットを買い求めに
行ってきましたちょうど去年の11月、日本に里帰りしたとき、
す~っごく寒くて、私は双子が凍死するんじゃないかと真剣に心配しました

なので2月から日本で過ごすことを考えて、今のうちに防寒着を購入と
いうわけです。お目当ては少し前からチェックしていたGAPのダウンジャケット。
GAPからのメールで何気なく新作のダウンジャケットを見たら、女の子用が
もうめちゃくちゃかわいいんですそして「早く買わなきゃ売り切れちゃうよ!」
なんて書いてあるのです。まっさか~、そんな風に書いたってその手には
乗らないわよ~。セールまで待ってから買うんだから!

念のため、実物は先週末にお店でチェック済み。
旦那様とふたりで、「これなら暖かいし、寒い日本の冬も乗り越えられる!」と
合意。あとはセールになるのを待つのみ

と思っていたのですがウェブをチェックすると本当にサイズによっては
売り切れが出始めたのですそりゃアメリカも広いですからね~。
サンディエゴみたいにダウンジャケットなしで冬を過ごせる地域もあれば
今、旦那様が出張で行ってるピッツバーグのようにと~っても寒い地域も
あるわけで、暖かいジャケットが売り切れるのは当然なのですよね。

そんなとき、GAPから20%オフクーポンが送られてきました
おおっナイスタイミングではないですか。旦那様からもすぐに買いに行くよう
指示が出ました。



そして無事に購入したジャケットはこちら。男の子用はフードにモサモサが
ついてないんですよね~。モサモサつきはウェブ限定でした。送料かかっちゃうし
ここはぐっと我慢です。カモフラージュ柄もかっこよかったけど結局シンプルに
無地のタイプにしました。

旦那様は長く着られるように3yearsを買ってきてと言ってましたが、彼ら、まだ
1歳半になるところですよ~。二人とも18-24monthsを買うのが無難。
レイアなんて12-18monthsでも大丈夫なはず。でも貧乏症な私、結局は
2yearsを買っちゃいました。これなら確実に次の冬も着られます。
ただし今はブッカブカです

女の子用は少し小さめにできてるからまだなんとかなるけど2yearsの男の子用、
大きいなあ・・・。ロングコートになってるし。もしかして3歳の冬まで着られる?
日本に帰ったらもうすぐ4歳になる甥っ子に着せてみよう!


ブログランキング参加中です
↓今日もクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこまま)
2007-11-19 22:59:56
かわゆーい♪
ありがとうございますー!
ツリー飾るセンスないので、もう丸投げで
子供達にデコしてもらいました。アハハ
トップの星がなんとも、ちゃちくて
なんだかなーって思ってます。
そうかー。
★じゃなくてもかわいい!(むしろ★じゃないほうが
かわいい)ありがとうございます!

去年うちも、ブカブカのジャケットかいました。
なのに、今年ピッタリ!
来年も着せようなんて思ってたんだけど。笑
べこままさんへ (トモコ)
2007-11-21 16:39:21
ジュンくん、セイくんのツリーデコとっても
かわいかったですよ~!!3歳前でもあんなに
ちゃんとデコできるなんてすごいです!

ツリートップはこっちでは大きなリボンを
つけることもよくあります。これまた結構
かわいいんですよ~。

やっぱりジャケット、3年間着せたい!って
思っちゃいますよね~。だって1年の間で着られる
時期は限られてるし、双子だからダブルで
お金がかかるし~!!うちはルークが着られなく
なったジャケットはレイアに着せようかな?とか
思ったりしてます。男の子用なんてイヤがるかな?