ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

ディズニーランドに行ってきました。

2010-08-22 23:50:35 | 観光

以前、COSTCOで買ったディズニーランドの4 day Passの有効期限が今日までだったので、
1泊で行ってきました。

まずは初日のディズニーランド編。

ディズニーランドは朝8時~夜12時までオープンだったので、8時入園を目指して
朝4時半起きちなみに我が家から車で1時間20分ぐらいなので、そこまで
早起きしなくてもよかったのですが、朝からおにぎりを作ったり、いろいろ忙しいし、
開園30分ぐらい前到着予定にしておかないと、パーキングからエントランスまでも
時間がかかるし。早起きのおかげでばっちり8時に入園できました。

入ったら、ミニー、ドナルド、ミッキーと写真を撮って、サインをもらってふたりとも大喜び
しかもそれほど並ばなかったし。

バズライトイヤーのアトラクションやニモのアトラクションを終えて向かったのは・・・



期間限定で復活したCaptain EOを見てきました。



3Dのメガネをかけて待つレイアさん。あやしいです。
大きな音の苦手なレイアさんですが、マイコー好きなのでノリノリで見ていましたよ



パーク全体が思っていたより空いていたので、プリンセスにも会いに行ってきました。
いつもより待ち時間も短かったです
今回のプリンセスはベルとティアナ(The Princess and The Flog)とジャスミンでした。
ベルがサインするページを探すとき、「今まで誰に会ったのかしら?見せてくれる?」と
ルークに話しかけて、一緒に今までのサインを見始めました。「あら、私と3回も会ってるのね
ベルは優しくてルークもご機嫌でした。

朝も早かったし、いいお天気なのでさすがに午後からレイアさんがバテ始め、3時の
ホテルチェックインを目安にいったんパークを出ました。ホテルで軽くお昼寝をして、夜から
またディズニーランドへ行ってきました。



オートピアでカートの運転。やっぱりルークは運転のセンスなし。ハンドルだけ
ルークが担当したのですが、フラフラクネクネ、一緒に乗ってる旦那さまも
気の毒・・・。

ちょうど車を降りるときに花火が始まりました。
レイアは花火の音が相変わらず苦手で、パニックを起こしてしまい、
私は仕方なくトイレに連れて行きました。終わってトイレから出てきたら
「花火終わっちゃったのぉ~?レイア、もっと花火見たい~。」ですって。
トイレに行くまでは「早くトイレ連れて行ってよ~」と泣き叫んでいたのに。

この日は結局夜11時すぎまでパークで遊びつくしてホテルに戻りました。
ああ、疲れた。旦那さまの歩数計は18000歩ぐらいでした。


最新の画像もっと見る