ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

充実のサマーキャンプ終了!

2010-08-20 21:36:41 | Preschool

本日で泥んこサマーキャンプも終了です。
セッション2が2週間、セッション3が3週間と合計5週間お世話になった
サマーキャンプ。毎回泥んこで本当に洗濯が大変だったけど行かせてよかったです
セッション1から行かせればよかった~と思うぐらい素晴らしいキャンプでした。

特にセッション3は1グループの人数も少ないところにスタッフも4~5人ついて
くれていたので英語の吸収力がすごく良かったように感じます。
4歳になってぐっと成長したからかな?グングンと英語が入ってきたように思います。

それから、スタッフがみんな若くて元気がよくて、それもまた双子にとっては
新鮮で楽しかったんじゃないかな?

最初の写真。レイアはこのお兄さんのことが大好きで、キャンプ中の写真を見ると、
いつもこのお兄さんのそばにいましたちょっと早めにお迎えに行って、様子を
見ているとお兄さんにベタベタしていたし積極的すぎます。



さて、これは何でしょう?
実はこれ、キャンプ中のルークとレイアのランチです。

このキャンプは「ディスポーサブルなものにランチを入れる」という指定があったので、
おお、ついに紙袋ランチデビューか(日本じゃありえない)とワクワクしながら
キャンプが始まる前に紙袋のランチバッグを買いに行きました。
茶色の紙袋が普通なのですがターゲットに赤と青のバッグがあったので
即買っちゃいましたこの紙袋にマジックで大きく名前を書いて持っていくのです。
中身はジップロックにサンドイッチと手で食べられるおかず少々、
もう一枚のジップロックに凍らせたブドウ、それから凍らせたジュースやヨーグルトを入れ、
保冷剤替わりにしていました。なんてアメリカンなランチなのでしょう~。



これが食べている時の様子。
橋の上でみんなでぺたんと座ってランチを食べています。
奥にうつってるのがルーク。紙袋をビリっとやぶいて中身を取り出した様子。
この日のランチはあんぱん。ルークが食欲なしなので、せめて大好きな
あんぱんでも入れてあげようと思ってせっせと作りました。
紙袋ランチともお別れだと思うとちょっぴり寂しいです。
(ラクだったしね

そうそう、いつも朝、「暑いからちゃんと帽子被っていてね。」とふたりに言い聞かせて
おくのですが、スタッフが撮ったキャンプ中の写真を見る限り、レイアは
私の言うことを全く聞いていないようです。(この間も無造作に帽子が落ちていたし)
逆にルークは室内に入った時でも
律儀に帽子をかぶり続けている様子が写真に納まっていました(笑)

この性格の違いって一体・・・。
見ていて飽きないな~

さて、夏休みも残り1週間です。楽しく過ごすぞ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-08-23 06:01:55
楽しかったキャンプ、終わってしまい寂しくなりますね。
レイアちゃんの大好きなお兄さん、若くてかわいい~。
沢山のスタッフやお友達と交流できて、よい夏休みになりましたね。
アメリカンランチも素敵!
凍らせたブドウを一緒に入れるとは、なるほどです。
紙袋をビリっと破いていただきますするのも、ご飯待ちきれない!って感じでいいですねー。
トモコさんはキャンプ中、旦那様の出張や体調不良などもあって大変でしたよね。お疲れさまでした!!
返信する
先週と今週は暑いですよね~ (まい)
2010-08-24 05:49:23
毎日暑いですね~。こちらも夏日です。
ぶどうを凍らせて入れることは思いつきませんでしたやってみますね~。


返信する
あつこさんへ (トモコ)
2010-08-24 13:50:04
いつも優しいお言葉ありがとうございます
体調を崩した時に一人だと本当にあせって
しまうけど、なんとか乗り越えられてよかった
です。

そうそう、若いお兄さん、いかにもアメリカの
ティーンといった感じのくせ毛の髪の毛に、
ニコニコ笑顔。レイアがベッタリしていても
イヤな顔せず優しいお兄さんでした

袋をビリビリ、確かに待ちきれなかったのかも
ルークは食いしん坊なので、その言葉がピッタリ
返信する
まいさんへ (トモコ)
2010-08-24 13:51:18
本当に暑いですよね、先週あたりから。
週末はたっぷり日焼けしてしまいました

凍らせたブドウをおやつにするのもいいですよ
おためしあれ
返信する