ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

しながわ水族館に行ってきました!

2008-09-01 22:38:47 | 観光

夏休み明けで空いていると見込んでしながわ水族館へ

10時開園の少し後に到着。入口は空いていて「開いてるの??」と
旦那さま。「ちゃんと調べてきたから大丈夫!」と私。

ちゃ~んと開いてましたよ~。
ストローラーは入口に置いてきて館内はすべて歩かせてみました。
二人とも大興奮で水槽にへばりついてました



海底トンネルで私に抱っこをせがむルーク。
大きなエイやウミガメが泳いでいるので抱っこして近くで見せてあげると
喜んでいました~。でも・・・重たいよ~。

ちなみに今日はみんなでストライプのポロでした~。
最近気に入ってます。みんなお揃いのデザインじゃないけど紺色系で
統一感だしました



イルカショーの始まる前。
一番前まで来てイルカを観察するルーク。
イルカショーが始まる前から眠そうだったのですがショーの途中からは
眠くて眠くてグズグズしてました~。



お昼を食べた後はアザラシ館へ。
アザラシさんたちはみんな寝ていてたま~に動いてくれるだけ。
でもこんな近くで見つめることができてレイアもうれしそうでした

ルークもレイアもたくさん歩きました。疲れて眠くなってきたところで
早めに退散。午後からはなが~いお昼寝をしました。(夕方まで

蒸し暑かったけど家族の楽しい夏の思い出になりました

ブログランキング参加中です!
↓どうかクリックよろしくお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (あつこ)
2008-09-03 06:56:51
夏休み、よかったですね!土日だと混んで困るようなところも、少し楽に行けますよね。
写真、きれいに撮れていますねー。水族館、行きたくなりました。
ストローラーからおりてたくさん歩いて、二人とも頑張りましたね。なによりママとパパ、お疲れさまでした!
返信する
あつこさんへ (トモコ)
2008-09-03 21:12:51
そうでした!子供をたくさん歩かせて、もちろん自分たちもしっかり歩いているので確かに親の私たちもぐったりでした

夏に水族館って結構オススメです!!
夏休みはどうしても混んでますけどね
今回は夏休み明けで本当に空いていてラッキーでした
返信する
Unknown (マロ)
2008-09-05 14:21:49
楽しそう!
こんな間近で海の生き物さんを見ることができるなんて!!いいですね
家族お揃いっぽい服も素敵です

岡山は田舎なので海底トンネルのあるような水族館がありません~うらやましい!
小さな水族館ならあるから、今度行ってみようかしら?楽しめたらいいな

返信する
マロさんへ (トモコ)
2008-09-05 22:51:28
マロさんは岡山にお住いなのですね~

しながわ水族館もすごく広いわけではないので子供を歩かせながら見てまわるのにはちょうど良かったです!

マロさんもぜひ双子ちゃんと一緒に水族館に行ってみてくださいきっと二人とも大興奮しますよ
返信する