Have a good time !

写真を楽しもう!

線香花火

2015-08-23 20:30:17 | 植物・夏

ハゼラン (茨木市・大門寺)

                    真昼の線香花火のようだね。

                    3時ごろから咲きだして、2~3時間で閉じちゃうんだよね。

                    こんなに美しい君の姿を、ほんのちょっとしか見れないなんて。

                    残念だな~。                   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣が・・・ | トップ | 秋のオーケストラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-08-23 23:35:47
ヨッピー様

こんばんは(*^_^*)

え~っ、ハゼランって、そんなに短い時間の命ですか。。。
だったら、精一杯、可愛くして、皆に見て貰わなくちゃね。

返信する
Unknown (ゆきゆき)
2015-08-24 16:15:40
こんにちは
「ハゼ蘭」の花名由来が不詳という
不思議な花です。
通称「3時の花」が親しまれておりますね。
我が家の庭では律儀に3時に開花しています。
返信する
こんばんは (ヨッピー)
2015-08-24 20:58:07
ゆきゆきさま♪
花の名前の由来が不詳なんですね。
そうそう、三時の花って言われてとのこと。
ホントに3時ごろに咲きだすんですね。
繊細で可愛くて好きなお花の一つです。
返信する
こんばんは (ヨッピー)
2015-08-24 21:06:42
taneさま♪
お寝坊さんなのが勿体ないくらい。
キレイな可愛いお花だから、朝から咲いてな~って思います。
返信する

コメントを投稿